つれづれ。 | 『スケルツオ。』

『スケルツオ。』

てきとうにイラストを置いておくブログ。

『CRUSH!!』の第2弾が出るそうで。
正直、第1弾より期待しております(笑)

以下ちょっとしたメモ書き。
mixiボイスにも書き散らかしたけどねー。
ただの個人的覚え書きです。

+

●花少年バディーズ⇔PIERROT
曲のチョイスさることながらA写の気合の入れっぷりに笑った。
まあ、昔のミネジよりはまだましだ。ミネおじさまがまだマシだ(笑)

●9GOATS BLACK OUT⇔BUCK-TICK
声の感じが合いそうだな、が第1印象。
あとはどんなアレンジでくるかによる!
原曲より荘厳な感じになるといいなー、と妄想して楽しむのはタダ。

●-OZ-⇔ROUAGE
『白い闇』キタコレ!ROUAGE屈指の名曲キタコレ!
しかしなっちんの声はかずしと違うベクトルのクセのある声なので、
不安っちゃ不安です。なっちんの語尾がちょっとねー。
かずしみたいに伸びやかな声だといいんだけど。
あと、最近のなっちんはどうしたんだい!お前だれだよ!(笑)

●amber gris⇔LUNA SEA
これもアレンジが見えない!(笑)
手毬の声で、手毬の音でどうカヴァーされるのか楽しみ。

●Annie's Black⇔SOPHIA
さりのすけの声も充の声質に近いと思うんだよね。
さりのすけの方が若干クセは少ないかなー。
これはこれですごく楽しみ。今回はアニーズ名義のようで(笑)

●HERO⇔GLAY
声質全然違うやんけ!(笑)
アレンジがどうなるか。これマジ怖いんですけど…!

●メガマソ⇔hide with Spread Beaver
いやー、これも声質違いますぜ…。
ぺこたんの変態アレンジに期待せざるを得ない。
ぎ様の声は好きなんだけど、hideちゃんとは違うと思うんだ。
しかし曲調的には合ってそう。何この矛盾(笑)

●Moran⇔MALICE MIZER
アレンジがたのしみすぎる!選曲もすごく楽しみ!
しかしMoran、てなると不安もちょっと残っていたり(笑)
久しぶりに気持ち悪い晋平を期待するとしますうふふ。
Moranだったら『Le ciel』か『au revoir』でも良かったんじゃ?
と思ってみたり。そっちも聴きたかったなー。

+

以上、カヴァーする側される側両方認識してる部分だけのメモでした(笑)
あとは音源買ってから!

楽しみわいわい。