移転のお知らせです | 産前・産後トータルケア 由来助産院@沖縄北谷のブログ

産前・産後トータルケア 由来助産院@沖縄北谷のブログ

周産期(ペリネータル)にある人に対して、助産師としてだけではなく一人の人間、母親、女性として接したい、ファシリテーター(伴奏者)としての姿勢や態度を大切にしたいと思っています。頑張るお母さんたちを応援する『産前・産後のトータルケア助産院』のブログです。


【由来助産院から大切なお知らせ】

開業から5年間ご愛顧ありがとうございました。
由来助産院は2019年3月末日をもちまして閉院させていただきます。
4月からは沖縄で新たに開設することを決めました。
開業してからこれまでにのべ2093人のお母さま方に来ていただきました。
それ以外にもたくさんの出会いがありました。

熊本地震の際には思いに共感してくれた仲間とともに2863人の母子と出会い、様々なサポートをさせていただくことができました。

由来助産院開業からこれまでお母さま方とともに歩み、私自身成長させていただきました。
ここで出会わせていただいたお一人お一人が私にとって素晴らしい教科書であり先生でありたくさんのことを教えていただきました。

育児をする中でたくさん泣いたり笑ったり。
一緒にその時間を共有することができて本当に幸せでした。

おっぱいのトラブルでは高いお熱や辛い痛みを乗り越えてきましたね。
もう何もかも投げ出したい。赤ちゃんがかわいいとさえ思えなくなるほど辛い時もありましたね。
誰かの何気ない一言にひどく傷つき幾度となく悲しい気持ちになりましたね。
これでいいのかな。。。って不安で心配で気持ちが押しつぶされそうなときもありましたね。
夫婦の危機もありました。お互いに支えあって、いたわりあって乗り越えてきました。
どうにもならないこともありましたがその変化も受け入れてきました。
泣いてばかりだった産後間もなくの時期もありましたが、とても母親らしく成長された沢山のお母さま方の姿を傍で見させていただきました。

一人一人のストーリーが私にとってかけがえのない宝物です。
由来助産院に出会ってくださってありがとうございました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これまで継続してきていただいた方にはご心配があれば信頼できる助産師をご紹介しています。
私にできることがあればあと一カ月間の間で準備ができるようにサポートいたします。
今後不安なことがあれば、時間を作りますので是非ご連絡ください。

場所が変わってもお母さま方と一緒に大切な育児の時間を作っていきたいと思っています
これまで私を支えて下さったたくさんの方々本当にありがとうございました。

今後とも由来助産院の新たな出発を見守ってください。