8月のイベント情報が出ましたね指差し

まあもろもろ整理がてら見ていこうと思います


椰子島イベント

開催中~9月8日(日)深夜まで

・限定生産施設【制作】
木材・食料を消費して「椰貝貝」を増産する

・椰子小僧(と勝手に呼んでいる)が出現
→デイリーで「椰貝貝」をもらえる
→「椰貝貝」を景品と交換してくれる

「椰貝貝」の使い道
・前述した椰子小僧と景品交換
・邸宅や未開放エリアの開放
・調度品や装飾品の建築

多分これくらい知らんぷり
まだ一月近くあるのでこれはちまちまやっていきたい所存


ここから8月です!にっこりやしの木やしの木




8月2日(金)~8月21日(水)
新天キャラガチャ?
詳細は不明ですが恐らく建造関連に強いんですかね。ビジュは割と好きなんですが何しろ建造の戦力は飽和状態でして…爆笑
まあまだ天賦も分かってないのでね、詳細を見てからでも指差し


8月5日(月)~9月15日(日)
これもまた新しい小島的な開放でしょうか?やしの木
江南はひと月ごとに新しい小島を開放する流れなのか?
始めたばかりなのでよくわかりませんが続報を待ちたいと思います。まあ日程的にすぐきますね


8月1日(木)~8月31日(土)
さっぱりわかりません。なんこれひらめき

8月6日(火)~8月8日(木)
なんかプレゼントもらえるっぽいにっこり

8月12日(月)~8月18日(日)
いつものお料理ミニゲームナイフとフォーク




これはいつもの課金系パックと課金系で手に入る限定建築かなと思います


え~なんて読むのかさっぱりわかりませんが「酥」というのがサクサクしたお菓子全般?をさすそうです。なのでおいしいクッキー的なノリなんでしょうか。

8月2日(金)~8月13日(火)
・ログイン報酬にて「巧酥」ゲット
・任務報酬にて「巧酥」ゲット
・「巧酥」と引き換えに報酬ゲット

8月7日(水)~8月13日(火)
料理屋で何かしらすると「巧酥」ゲット

ということで大体10日位のイベントですね。楽しみですジンジャーブレッドマン



8月9日(月)~8月17日(土)
指定の物資を期間内に輸送するイベですね。縮めて物資ビンゴと呼びます。今決めました
建築物が綺麗なのと、この小動物、オシドリがかわいいセキセイインコ黄セキセイインコ青
このオシドリって餌場に置くのかな?置いた場合は二羽で一匹分の扱いなのかな。はて



同時期に建築ガチャが来る模様
恐らく上のイベにあった結婚式系の華やかな建築物になるのかな

さらに下の月下老人とかはよくわかりまてん




最後はキャラガチャですね

8月1日(木)~8月10日(土)
この二人は…持ってませんね
既出みたいなので調べてみたところ
天であるお姉さん、余妙年が「農牧」バフ特盛でかつドロアイテム60%UPらしいです
割とほしいな…

候は知らん

8月11日(日)~8月21日(水)
これは持ってるんでスルーでいいかな。
大変お強う御座います。ありがたや




最後のは課金系報酬ですかね。多分あの木だと思います

というわけで大体の流れを書いてみますと

【現在】椰子島イベント→9月8日(日)深夜
【8月1日(木)】謎イベ??→8月31日(土)
【8月1日(木)】余妙年ガチャ→8月10日(土)
【8月2日(金)】新天キャラガチャ→8月21日(水)
8月2日(金)巧酥 イベ→8月13日(火)
【8月5日(月)】新しい小島イベ→9月15日(日)
【8月6日(火)】デイリー報酬→8月8日(木)
【8月9日(月)】物資ビンゴ→8月17日(土)
【8月12日(月)】お料理ゲーム→8月18日(日)

個人的に気になるイベの流れはこんな感じでしょうか
また細かくいろいろ出ると思いますがとりあえず新しい小島が楽しみです