はいはいはいはい魂おばけ
夏のイベントスケジュールのお知らせだよぉ~
何書いてあるか全然わかんないよぉ~オエー


※分からないなりに頑張って訳していこうと思います




6月27日~7月1日
期間限定で全体MAPに物資倉庫が出現する模様
んで事前(なんの?)にここに資材を送っておくとなんか良いことがある?
なんらかのポイントも貯まるようなのでそれで商品GET!ってことらしいにっこりタブンネ

6月27日~7月31日
「陳光光」が期間中に街を歩き回るので資材を交換することで大量に知府の経験値を得られるそう。ただし利用できるのは知府レベル15~54に限るそうなので注意。


7月2日~7月31日
棕影島」マップが開放
(恐らくイベ用だが、イベ終了後に恒常的にアクセスできるのかは不明)
なお松江府の開放&知府レベル37以上が参加条件
イベ専用の生産施設(2種類)を建てて、イベ専用アイテムのひたすら増産する模様

7月2日~7月14日
輸送時間が期間中短縮するみたい。
これは新人知府にはありがたい



棕片
よくわかりませんがどうやらヤシの木やしの木の一種から作られる繊維の塊のようなものらしい。加工の用途が広く農業から工芸品まで幅広いので正直なんなのかよくわからなかった。
日本でいうと麻縄の原料である麻の繊維の塊みたいなものかしら、と思っている。
原材料に近い気もするが…ヤシのなにがしかの繊維を加工していると考えれば制作部門を投入すればいいのかな

蚌殻
え~翻訳したところさっぱりわかりませんでしたタコっていうのも何なんでまあいろいろ調べた所どうも「蚌」の漢字が曲者のよう。
これ超大雑把に言うと二枚貝全般をさすようで。んでも細かく言うとハマグリかカラスガイのことをさすことが多いらしい宇宙人くん???
まあすごい大雑把に訳すと真珠が入ってるかもしれない二枚貝のカラってことでいいのかな
こっちは生産な気がしてますね。


7月2日〜7月31日

で、恐らく同じその蚌とやらからとれた真珠を集めてこっちは限定建築物が入手できるよってことでいいのかな。ここはちょっとよく分かりませんが、まあ始まったらすぐわかるでしょう。


7月12日~7月28日
資材と交換で「焚火」を入手してその焚火で火の粉?火花を集めるみたいですね。
んで前述した真珠と合わせて限定キャラやその他報酬をゲットしましょ的な話っぽい



報酬っぽいこの子の性能は不明ですが天クラスではあるようなので多分強いんでしょう(雑)

ん~で、こっから新しい天キャラのお披露目会といったところでしょうか



7月2日~7月31日
天キャラガチャ開放?かな?あと諸々の課金パック?指差し



7月2日~7月9日
街がイルミネーションというか、お祭りの雰囲気になるそう花火



7月2日~7月14日
デイリー報酬がある模様。
イラスト的に赤蟹もいるんですかねかに座



7月2日~7月14日
累計とあるので課金累計によってはこの建築物が手に入るのかな



7月2日~7月11日
銅貨ガチャ。なんかのキャラも入ってますがこれが何者かは現状不明ですね



7月2日~7月31日
これは…よくわかりませんが、手紙?5文字の何かを集めるのか?メールメールメールメールメール
ちょっと始まってみないとわかりそうもありませんね凝視



7月5日~7月31日
星官探検とあるので鶏鳴山の探検かな?





7月5日~7月7日
パトロール?すればもらえるのかな?「小暑」のボーナスみたいですね



7月2日~7月11日
まあいろいろ課金パックと



7月2日~7月14日
恐らく課金キャラでしょうね。性能は不明です。水都にもいた気がするようなしないような無気力




7月11日~7月21日
復刻ガチャ?
確か揚州実装時の水都ガチャにいたような。でも性能が揚州限定過ぎて引かなかった気がする。まあ今手持ち少ないので引きます。多分よだれ





7月12日~7月21日
新しい建築物と…これは真顔ガチャで手に入るいわゆるハズレ建築物を交換してくれるってやつですかね。まあ私はまだ全然手持ちがないのでスルー決定です



7月16日~7月22日
課金パックと・・いつものクッキングイベントですねナイフとフォーク



7月17日~
「椰子島」の探検が解放される?よくわかりまてんタコやしの木イルカ



7月17日~7月31日
謎の旅人が来て生産施設にバフをかけてくれる、的な事が書いてありますが詳細は不明です



6月27日~7月3日
これは恐らくこの建築物を建てたうえでこの建築物から出されるお題を毎日こなしつつ、そのポイントで各種報酬をもらう的な、建築お題イベだと思います。多分知らんぷり



6月28日~6月30日
桃花村。今回はこの二つの建築物の厳様ガチャ率があがるそう知らんぷりお茶っぽいの欲しいなお茶



7月1日〜8月31日
これは多分揚州の船交易に関わるイベントのようですが。。。
この松の木が作れるようになるのかな?ちょっとよくわかりません
まあ揚州にたどり着いてないんで宇宙人くん



7月1日~7月10日
これも復刻ガチャかな?
この天は持ってるし右の候は性能が高くないので多分引かないですおばけくんおばけくん



7月1日~7月31日
15~54レベまでの知府に資材と交換で経験値が入るみたいですが・・・
これ序盤のほうにも出てたやつとは別なのかな?ようわかりまへん




7月2日〜7月8日
石で建築する系の割引セール期間ですね
私はまだここまで解放してないのでご縁はないでしょうひらめき



6月27日〜7月28日
これはなんだろ?
タダでくれんのかな?ありがとう!(謎)


というわけで
ここまで一気に訳してみたわけだけども

なんで時系列じゃないんこれ不安

バラバラ過ぎて結局いつに何があるんだかよくわからんよよだれ

というわけで個人的に大雑把にまとめると


6月27日(木)~
・新人知府の経験値⇔資源交換キャラ「陳光光」登場
・建築お題イベ開始
・「棕影島」の事前準備用?物資倉庫がMAPに出現

6月28日(金)~
・桃花村開始

7月1日(月)~
・新人知府の経験値⇔資源交換がさらにある?
・復刻ガチャ開始
・揚州の票に関するイベ

7月2日(火)~
・輸送短縮バフ期間開始
・「棕影島」開放
・各種課金パック及び付随する課金ボーナス報酬
・よくわからん手紙?イベント
・デイリー報酬
・街がお祭りモードになる
・銅貨ガチャ
・新規天キャラ

7月5日(金)~
・星官探索?
・小暑ボーナス

7月11日(木)~
・復刻ガチャ

7月12日(金)~
・ガチャハズレ建築交換イベ
・焚火イベント

7月16日(火)~
・クッキングイベント

7月17日(水)~
・椰子島の開放
・旅人?が来て生産バフ?



こんな感じでしょうか?
抜けもあると思うけどまあ大体わかればそれで良い
疲れました。もう少し小出しでもいいよ江南ちゃん爆笑

まあ大体何があるのか分かったのでよしとします真顔

私が毎月楽しみにしている女媧石消費イベは多分これ以降でしょうね
前回は6月18日(火)だったきがするので、楽しみです。

まあ、そんな感じですにっこり