いやどうしよっかなって悩み中凝視
何をって勿論ビルドのことです(知らんがな)

いやぁ…本家だと連射弓専門なのでビルドに悩むことってないんですよねよだれ

弓って必須スキルつけたらもうあと何もつけられません的な展開になるので、自由枠がない分悩まなくて済むんですよ。
優柔不断な私にぴったりのいいシステムですホントいて座いて座いて座

でもNOWはいろんな武器を使う関係上まあビルドで悩む悩む恐竜くんうずまきうずまきうずまき
しかしそれがまた新鮮でもあり、楽しくもあり…

とかいう前置きは置いといて、ビルドの話に戻りましょうが焼き昇天

現状クシャに担いでってる武器がこちらなんですけどね



まあ間違いなく私の手持ちの中では最高クラスになると思います。知らんけどオエー
ただね~…これ龍属性じゃないですか

龍属性のビルドを積もうとすると滅茶苦茶重いんですよ…龍龍龍龍
で、ついでにクシャは風圧無効とか凍風とかも積めとかいってくるじゃない流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

もうね、定員オーバーです
軽自動車に7人くらい乗せろって言われてる気分
おばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくん
無理だって!!!そんなに乗らないって!!!

ってTwitterでわめいたらランス使ってる人に龍属性捨てちまえって言われました

…なるほど指差し

ってことで心軽やかに凍風持ちのクシャ防具を見ていきますよにっこり

スキルから見るに、対応している武器をこんな感じで予想しています
※凍風はある前提で()はG8での開放

頭→装填(耳栓)=ボウガン
胴→破壊王(体力増強)=神スキル
腕→集中(回避距離)=弓(ハンマーとか大剣も無くはないけど…私はいらん)
腰→弱特(風圧)=近接汎用
足→軽巧(ジャス回避)=双剣用かな?

いや~胴…いいよね。破壊王がうらやまぴーぴーのすけよだれ
でもランスって胴のボルボがいいんだよね…ってか私は錬金でガ性もつけてるから猶更外しにくい



いや、他にも一応守勢2発動する防具はあるんだよ
でもそれバフバロ腕なのさ筋肉
でも腕はね~連撃2・ロックオンの神防具レイアがすでにいたりして…

まあ守勢1でも良ければディア腰が破壊王・守勢で割と優秀なんだけどね
いやそしたらクシャの腰つけらんないしドクロ

な~んてグダグダ迷ってて結局一番強化が進んでるボルボ胴は固定になっちゃうわけで
んでレイア腕もそれに伴い固定な訳ですよ

だから現状

頭・・・???
ボルボ胴・・・守勢2(錬金・ガ性1)
レイア腕・・・連撃2・ロックオン(錬金・根性←連撃狙い中)
クシャ腰・・・凍風1・弱特1・(G8で風圧耐性)
脚・・・???

ってとこまでは固定
で、他にクシャ対策でほしいのは風圧なわけですよ(あとできれば守勢1)
ってなるとね、足にウルム―持ってくるのがいいかなって
あれコスパいいし、シンプルに風圧2つくので
一応G5で錬成も解放されますがいかんせん汎用性がないのでスルーする予定です目



その上でクシャ腰をG8にできればその時点で風圧問題は解決かなと

頭はね、とりあえず破壊王2の黒ディアで行こうかなと思います

どれほど効果が出るかわからんけど
まあ微妙だったらボロス頭に入れ替えます(守勢1つくので)

え~まとめますと

黒ディア頭…破壊王
ボルボ胴…守勢2(錬成・ガ性1)
レイア腕…連撃2・ロックオン(錬成・根性←連撃狙い中)
クシャ腰…凍風1・弱特1・(G8で風圧耐性)
ウルム―脚…風圧2

こんなところでしょうかパー
ウルム―はいいとしてクシャ腰はいつ完成するんでしょうね無気力

ま、気長にやりますニコニコ


そんな感じでクシャ戦は臨んでいきたい所存です