2024年春シーズンは
3月14日(木)9:00〜6月11日(火)23:59
までとのことガーベラ

まあ私は平日仕事があるので実質6月9日(日)の夕方で終わりといった気分でしたタコ
勿論ぎりぎりまでやりますが通勤時だけにとどめてますおばけくん

というわけで最後のタイミングで現状がどうなったかというとおすましペガサスふんわりウイング

【チャプター】



はい、22週で終わりました筋肉
個人的には森林などのエリア指定討伐及び鉱石などの採取に指定があるものがストッパーになった印象でした。やっぱり働いている身なので自由な移動があまりできない知らんぷり
行き帰りのエリア次第になってしまうのでぱったりチャプター攻略が止まることがしばしばありましたネガティブ

【シーズンティア】




多分最後までやるのでもう少し伸びますが、きりよく450といったところでしょう指差し
シーズン初期に100行くか心配していたのに全然余裕でしたニコニコ飛び出すハート


【武器】


・片手剣
なんか面白いものが来たら触ります。いつか。。。

・双剣


雷(ツィツィ7-5)→格下の夫妻やプケを秒で沈めてます。格上やジョーには現状使えないかな~。といった感じ。そのうちツィツィ専用のロックオンスキルを活かしたビルドを組みたいです。

・大剣


睡眠→実はバルキン7-5を作ってはあるのだが・・・仮想敵がいない
まあジャグラスやギルオスでちまちまやっていきたい。と思ってる、だけ。やれ。

・太刀


水(ジュラ7-5)→ギルオスとジャナフ担当。ギルオスが本当に苦手。。。ただ最近はだいぶ慣れてきて居合抜刀でネンキゲージが溜められるようになってきました。ちょっと楽しくなってきてる。ただ水のビルドが現環境では壊滅的なのですごく強いわけではない。

・ハンマー


麻痺(ギルオス8-4)→担当はクルルとガロンだけど格下はとりあえずこれでいいかなってくらい汎用性高い。あと小型はこれが一番楽。要するに使いやすいですね。

ちまちま作っているラグーナのフラワーが活躍する日を夢見ています




・ランス


毒(プケ7-5)→担当はカガチ。現状一番使ってるかもしれない。ただ最近マルチの仕様が変わったので部位破壊が苦手なこいつの活躍頻度は減りました。そのためG8にはいかない予定。ごみん。。。



龍(ジョー7-5)→担当はジョー。毒ランスを当初は使っていたが仕様変更によりこっちのほうが出撃頻度は増えた。くるくる先端が回っているのが面白い。あと待機画面の存在感がやばいのでもう少し小ぶりでもイイヨ。絶賛頭殻が足りなくて強化ストップしてます。


氷(ベリオ8-1)→シーズンラストイベで暴れ倒しました。黒ディアとプケのしっぽ回収に大変便利。あと大連続の序盤がツィツィ・ガロン・ラグーナ・黒ディアなので非常に使いやすかったです。ただ専用スキルの回避距離UPに関してはランスの特性上なのかわかりませんがまったく実感がありませんでした。ドンマイベリオ!

こっそり蒼レウスのランスも作っているのでこれもいつか日の目をみたいな。。。





・チャアク


氷(ギエナ7-3)→ちみちみ作って遊んでます。かなり強いと思う。まったくの初心者が振り回してもがっつり火力が出てます。ただ振り回しすぎて被弾もするので薬が余ってる暇な時にしか使ってません。面白いです。

こちらで黒ディアのタナトスフォースを作っています。作りたいな~と思っている破壊王ビルドに組み込む予定。楽しみ!





・ライトボウガン


火(レウス8-4)→ラグーナ腰実装によりレウスバスターが爆発しました。現状一番カバー範囲が広いです
雷(カガチ7-5)→初期より使っていますが使用頻度はめっきり減りました。最近は格下の桜レイア(両翼と尻尾破壊可能)かマルチで遠距離メンツしかいない時に仕方なく担ぐくらいです。ただ漸裂弾が大変便利なのでクビにはならないかな~とか思ったりしてます

・弓


氷(ギエナ7-5)→一応担当はツィツィですが、格上の氷弱点はこいつで基本沈められるので非常に使いやすいです。ただ切断ができないので部位破壊はあきらめて何でもいいからとにかく倒す、みたいな時用ですね。それでも使いやすい。(本家が弓使いだからあたりまえっちゃ当たり前であはる)

アイテムBOX

ジンオウガの武器が決まらないせいで完全にパンク状態・・・不安
これはクシャ対策の武器でなんとか消化したいところです

【周回進捗】

現状は星8が最高の周回で楽しんでいます指差し
まあ私のプレイスタイルだとこんなもんでいいかなと。
デイリーの応急薬が余り始めたら次の周回に行けばいいかなと思っています。現状は勿論枯渇してます無気力

【HR】



今シーズンは195で終わりそうですねキメてる

一応来シーズンからはHRにて最低限の参加規制が入るようですが、私のランクではひっかかるところはなさそうです。
でも星10のモンスには当然参加しません。無理ぽ魂が抜ける
まあ星9のジャグラスくらいが限界かな。ジョーの星9とかも地獄絵図にしかならない確信があるので入りません節分節分節分

【フレンド】

今は9人でそれも初期の招待コードでそのまま・・・というだけです。
現状フレンドの恩恵がまったくない(と思ってる)のでまだしばらくはこのままだと思いますスノボ

【メダルの進捗】

ゴールドまでいったのは
武器→片手剣・ライトボウガンのみ
モンスター→クルル・プケ・ジャグラス。
まあ当たり前っちゃ当たり前のラインナップ

シルバーでは太刀・ハンマー・ランス・弓が追い上げてきていますランニングランニングランニング

大体シーズン終わりに記録しておきたいことはこんなとこでしょうか?大あくび
多分この記事が投稿されて数時間がには新しいシーズンに入っているかと思います。
楽しく発狂してるといいな~ニコニコ飛び出すハート