もうすぐフルフル・バサルが参戦するようなので
早速見ていきたいところですねニコニコ

フルフルの防具(男)って割りとデザイン性が高くて個人的には好きです。
やっぱマスクは正義予防

スキルは耳栓とかがメインですが・・・NOWではそこまでではないスキルなので他に何が来るかお楽しみですね。
SP保険とかここにくるのかな?知らんぷり

バサルはよくわからん!解散!

というのもさすがにかわいそうですが宇宙人くん
まあ多分砲術関係のスキル防具でしょ
多分作りますニコニコ
ガンス使いには必須になりそうな気がしてますのでね

さて、武器ですがフルフルの武器って結構えぐい見た目が多いですよね
個人的には鈍器がやばいなと指差し




ハンマーとか、(未実装だけど)笛とかね
振り回したときに音したりするのかな?楽しみです
バサル武器?知らん

そんなことよりガンスでがんす 



よくわかりませんがTwitterではクロス時代のガンス仕様なんじゃないかと騒ぎになっています知らんぷり
まあ本家でガンスやってないのでこれがどういうことなのかわかりませんがモンハン的に恐らく暗黒時代だったんでしょう(仕様的に使いにくくかつ火力も出しにくいという意味で)

まあそんなのはどうせ調整入るからいいのいいのおいで

それより何作るか(作れるか)ですよコアラ

現状ランスの方は
毒(プケ)
氷(ベリオ)
火(蒼レウス)
龍(ジョー)の4本・・・

同じような武器なのであんまり重なるような属性は避けたいですよねハムスターハムスターハムスター

となると残りは雷・水・麻痺・睡眠・無属性ですね

→実はまだジンオウガの素材がある。がフルフルのガンランスが結構かっこいいので作るならフルフルになる。でも仮想敵がクシャとかの飛行系なの活躍できるのか不明




→どこのサイトにいっても今作るものじゃないって言われて作る気なくなってる悲しい
ミツネで爆発することを願うしかない
ミツネはデザインが綺麗なので密かに楽しみにしてます

麻痺
→ギルオスガンス・・・駄目じゃないけど・・・マスカラあるんだよな。。。

睡眠
→バルキンガンスなかったタコ

無属性
→ボルボとかありかな?
ワンちゃん作ってみたい気もあるキメてる


というわけで有力候補としてはフルフルかボルボですね知らんぷり
やべぇ・・・ジンオウガの素材何に使おう・・・

ってかちょっと忘れてたけどクシャ来るじゃないですかひらめき
クシャって氷なわけですよ!

んで今氷武器ってランス(ベリオ)と弓(ギエナ)なんですね
だから武器層としては厚いというかそんなに困ってはないんだけども

でもね、実は(?)クシャって弓がめちゃくちゃかっこいいんですよ不安

空を駆ける神の軍馬とか言われちゃっててもうそりゃかっこいいんですわ
ご覧くださいこの芸術品を



この弓って貫通なんですよ
で、何を隠そうこの私、連射弓専門ハンターな訳でして・・・ちょっと不満
いつもかっこいいな~とか思いながら使うことができなかった

でもNOWは違う!NOWは武器はなんでも使ってみる!というコンセプトで挑んでる!よだれ
つまり作れるんじゃ~~~~~~~~~タコタコタコタコタコ
とかいう言い訳とともに作る予定です

多分NOWも貫通だろうから一応ギエナとの棲み分けはできるんじゃないかな?
知らんけどいて座いて座いて座いて座恐竜くん

防具は見た目がブッダなのでスキル次第宇宙人くん宇宙人くん


(まだ実装もされてないくせに)
まとめると


バサル防具(砲術)つくる!
フルフルガンスつくる!
クシャ弓つくる!


現場からは以上です!宇宙人宇宙人宇宙人