私が入手しているものから行きます
※水都で出ているものは私的にわかるのでここでは出しません。

花宜芳


裁縫舗か子衿衣阁(詳細不明)で作業をするときに
資材の節約か生産のバフがかかる?。よくわかりません知らんぷり
恐らく裁縫舗→資材の節約・子衿衣阁で生産量の増加バフかなと。
あと作業人数を節約してくれるようです


千暮雪

2時間以上の制作で、作業員の女性の数だけ何らかのバフがかかるようですが。。。
なんなんだろうか?和訳ではいまいちよくわからないちょっと不満
実際に試してみたところ
(恐らく)作業に参加した女性の人数×ナイフが手に入る模様。
このナイフのようなものはレベルが上がると生産できるもののようなので序盤は気にするものではなさそう大あくび





顾半城

これはちょっとわかりませんでした。
商行?なる施設での作業時間短縮や消費物の軽減をするそうです。 凝視
試しに財務系の施設に割り当ててみましたがなんの反応も示しませんでした。
いずれ出てくる施設に関連しているのだろうと思います大あくび

盛羽林


工事・・・?なる仕事に就いたとき
作業時間の短縮と消費する食糧を軽減するようです。
試してみましたが建造関係の仕事では天賦は発動しませんでした。
多分あそこかな~みたいな心当たりは水都でもありました。
恐らくですが、杭州の泥掃除とかですかね?
他にも初めから街にあって壊れてる施設をなおすみたいな建物というか、場所が開拓の際にあったのでそこらへんで活躍するのかなと思います。

姬荔


生物を飼っているような生産施設の作業時間を短縮する。終わり
※养鸭场、养猪场、羊圈らへん

时闯

探索での施設などの修復系の消費アイテムの軽減と体力回復速度UP…なのかな?知らんぷり

ストーリー系で活躍しそうですね