ヒルトンで再びビュッフェ朝食を済ませ

朝早く出発です(と言っても8時ごろ)


ヒルトンから徒歩で20分ほどの桟橋へ

ネットで予約していました

ただ券自体はその場で並んで購入しますニコニコ


いざ

宮島へ


はいキタコレ


潮の時間をきちんと計算してきてるので朝イチ満潮の海に浮かぶ⛩️を見ることができました指差し

(満潮、干潮は公式サイトに案内がある)


んでこの日は3時ごろに干潮になるのでそれまで島を散策します目がハート


でっかいしゃもじを見たり

五重塔を見たり…



カフェで休憩したり



食べ歩きしたり

(揚げもみじと穴子巻き(?)が個人的にはお気に入りでした)



穴子とサザエを食べたり…目がハート


はい、ずっと食べてました泣き笑い


あと普通に鹿いました



そのあと無事に干潮を迎えましたよ


下に降りて真下から除くこともできますニコニコ

いやぁ、やりたいことやって満足しました


余談ですが私が好きなすみっこぐらしのお店が参道の奥にありました。ちょっと分かりにくいかも

(リラックマ?かなんかのお店の奥にある)



帰りは行きとは違う船を船

実は着いてすぐに現地の方で予約を入れていました。

ここは取り敢えず17時発の予約チケットを買っておいて、早めに終わったら16時行きの船に乗ることもできました(勿論空きがあったらですが)



ホテルに戻ってからはまた近辺の広島焼き屋さんへ

実を言うと私はこの時疲れ切っておりまして

ほとんど記憶がありません泣き笑い

美味しかったのは覚えてます(笑)


と言うわけで怒涛の宮島観光でしたニコニコ飛び出すハート