Nowでは私はモンスター毎に担当の武器を決めています指差し


現状は

ライトボウガン(カガチ)雷
ジュラ・プケ・リオ夫妻・桜レイア

ライトボウガン(レウス)炎
ベリオ・ウルムー・ギエナ・バフバロ

太刀(クルル)
ジャナフ・ギルオス

ハンマー(ギルオス)
クルル・ディア・黒ディア

弓(ギエナ)雪の結晶
バルキン

ランス(プケ)
ドスジャグラス・ボロス・カガチ・ジン


※下線は龍玉のドロ部位の破壊ができているモンスターです


みたいな感じ


飛竜系は飛ばれると近接ではとにかくやりにくいんですよね泣くうさぎ

竜玉のかけら的にはほとんどが尻尾(切断)破壊ですが、無理なんで破壊しやすい両翼狙いで現状は戦ってます


次に来るであろう、リオレウス亜種…泣

氷ライトはありません

なぜなら拡散があってやりにくいからです


感覚的には


くまバツレッド拡散バツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッドバツレッド

くまバツレッドバツレッド通 常 弾バツレッドバツレッドバツレッドバツレッド

くまバツレッドバツレッド      裂     弾バツレッドバツレッド

くまバツレッドバツレッドバツレッド貫     通バツレッドバツレッドバツレッド


みたいな感じの適正距離

拡散と貫通の適正距離が共存できない気がする


適正距離合わせるためだけにころりんころりんしてる時間がもったいないので(実質火力が落ちる)

現状ライトは拡散=不採用になってますオエーごめん


と言うわけで急遽ギエナ弓を採用しました

試しにバルキン狩ってみたら案外使いやすいよだれ


と言うわけでしばらくギエナ弓、頑張ります…