​日本橋・観光コース

龍日本橋(麒麟像)
ナイフとフォークチョコレートル・ショコラ・アラン・デュカス
札束貨幣博物館
ナイフとフォークおでん左おでん真ん中おでん右日本橋だし場
神社福徳神社
カバン各アンテナショップ
ナイフとフォークコーヒーフォション・ル・カフェ


半分くらい食べてる恐竜くん


 日本橋(麒麟像)

特に何があるわけでもなく、ふらっと見てきました。これが関東の道の起点か…目

麒麟像、高速道路の橋に挟まれてましたw



 ル・ショコラ・アラン・デュカス

クスミティーとミルフィーユ頼みました

ミルフィーユはチョコアイスもつきます

(これで大体3000円ちょい)


クスミティーはポットで2.5杯くらい。美味しかったです

因みにメニュー表はありますがデザート名見ても何にも分かりません不安

でも店員さんが全部丁寧に説明してくれるので助かった

平日の昼間だったからか分かりませんが店内は女性のおひとり様だけでした指差し

あとミルフィーユなんで最後は崩壊しましたオエー

味はまあ、美味しいけどちょっと大人の味かな〜。明治の板チョコの美味しさを再確認して終わりましたグッド!


 貨幣博物館



旧日銀の真ん前?にあります。無料ですタコ

ただ中に入ると持ち物検査があって空港みたいに荷物預けてからの金属探知機のゲートがあります黒猫


私はショルダーバッグやらリュックやらを抱えてたのでワタワタしてしまったナイフ


その後上の階に上がるとお土産屋さんの奥に展示フロアがあります目

そんなに広くないワンフロアなのですが警備員さんが2人くらい常に当たりをウロウロしてましたパグ


入り口入ってすぐに案内があってスマホとイヤホンがあれば無料の音声ガイドが聞けます。見る順番が分かって便利だったので私はがっつり使いましたヘッドフォン


いろんな時代や国の小判コインたちとか紙幣札束が見れて面白かったです。多分1時間半以上かかって見ました指差し


かの有名なジンバブエドルとかもありましたw目


あと個人的に面白かったのはインドのお札。

多言語なのでお札に10種類以上の言語が並んでました。文字ちっさくて読めない汗うさぎ


来年度から始まる新札(渋沢栄一、津田梅子、北里柴三郎)もありました看板持ち


途中に体験型のギミックもたくさんあって千両箱も持ち上げられました。が、重くて私には無理でしたw泣き笑い


外に出てきた頃にはヘトヘトだったので入り口近くの座れる場所でビデオ鑑賞知らんぷりをしてたら、後から出てきた人も座って見てたのでみんなヘトヘトになるまで見たんだと思いますニコニコ


お土産屋さんに1億円を持ち上げてみよう的な撮影場所があって持ち上げて見ました。こっちは千両箱に比べたらメチャクチャ軽かったです指差し札束まあ紙幣だからね


お土産に一万円札のハンカチと一万円札の金ピカしおりを買って建物を出る頃には2時間近く経っていました。思ってたより数倍楽しんでしまった…ピエロ


 日本橋だし場



そのまま近くをプラプラ散歩していたら小腹が空いていたので寄りました。最初に行ったら丁度売り切れていて10〜15分ほどかかると言われたので買い物をしながら待機。頂きましたがこれが大変美味しかった〜泣き笑い ちくわ、こんにゃく、昆布、大根、卵の5個入ってました。飲むお出汁みたいなのもあったのでまた近くに行ったら飲んでみたいですねニコニコ



 福徳神社




ビルの谷間にありました指差し

お参りだけしてすぐ去りましたね。近くはベンチが多くて休憩してる方も多かったです


 各アンテナショップ

ここら辺はアンテナショップが多くて楽しかったですニコニコ

伊勢うどんと出汁やさんのおでんの素を買って帰りましたよだれ


 フォション・ル・カフェ

本当は日本橋三越の中にあるカフェ・ウィーンに行きたかったんです…ちょっと不満
そこでピーチメルバを食べたかった…



フィルシメルバ…今やってないんだって魂が抜けるガーン

泣いた…泣いたのでそのままでは帰れずフォションのカフェに行きましたオエー



クレームブリュレ好きですよだれ飛び出すハート

ピーチメルバはまあ、またいつかね


そんな感じで半日くらい日本橋を遊び尽くしました

いいお天気で良かったですにっこり