自由が丘にこんにちは。(・ω・)

 
友人と2人で行ってまいりまして、色々回りましてね!
 
とても楽しかったのですが最後に地雷ふんじゃいました。(;^ω^A
 
1階はショーケースにケーキが並ぶケーキ店。2階の喫茶でお茶を。
 
お盆に並んだケーキをテーブルにぽん、と置きまして。
手元のメモを見ながら
「気になるケーキがあったら言ってください、説明しますので。」
 
 
・・・あ、はい。(=゚ω゚)
 
ぺ   えーと、これ何ですか?
 
店   レアチーズケーキです。
 
ペ   えーとこれは?
 
店   マカロンのケーキです
 
ぺ   こ、これは・・・(*゚ー゚)ゞ
 
店   ブルーベリーのタルトです。
 
 
 
 
 
 
見りゃわかるわい。(´∀`)
 
 
 
ケーキの説明でレアチーズケーキですって言い切る店員さん初めて見ましたよ
(*゜▽゜ノノ゛☆
 
 
極めつけ☆
 
ぺ   これは何でしょう?
 
店   ○○のケーキです
 
ぺ   ○○って何ですか?
 
店   ・・・フルーツです。
 
ヾ( ´ー`)。。。(チェンジで)
「これでお願いします」
 
聞いたことない名前なので忘れちゃいましたが、この回答は忘れられないですね。
 
お茶の専門店ではないのでそこまで気にする気はなかったのですが。。。
{0CA488F9-A0D4-48E9-A773-3C092446B984:01}
 
私は手前。
ティーポットは私の注文分です。
1分したら自分で注げと言われたんですがね
 
取手(*^o^*)
 
注ぎ口を客に向けて置くお店も初めてでした(^▽^;)
 
とても有名なお店だったので期待して行ったのですが。
いまいち期待しすぎたようです( *`ω´)
 
まあ勝負すべきは味で接客サービスではないということで!
 
ドドンパ(=´∀`)人(´∀`=)アデュ!