まりもの歯の手術 | ペリママのプーチー三昧

ペリママのプーチー三昧

ペリママの大切な5プードルと1チワワとの日々の出来事やお出かけ、フード、お手入れ、躾けなどについて綴っていけたらと思います★彡

ご訪問・有難うございますブーケ2

いつもペタやコメント、いいねやポチの応援をして頂いて感謝しています黄色い花

三連休、初日の昨日はまりも抜歯手術の日でした!
歯磨きは毎日してたのですが2年前から歯が抜け始めかかりつけの動物病院で診てもらった時に勝手に抜けるからほって置いて大丈夫と言われほっておいてたら歯がどんどん抜けるし何本もグラグラし始めて口臭も酷くこのままで本当に良いのだろうかと悩んでいました。

それからブログを始め『トイプードル・老犬ジョニーくんの日記』のママさんとお会いして相談した所それはほっといたら命にも関わる病気だということを知り『センターヴィル動物病院』を紹介して頂き一緒に行ってくれたのでした。
先生の診断は1日も早く手術をした方が良いとの事でした。
その日の内に手術の日を予約してペリママの仕事の関係で何日か日にちは延期しましたが昨日の手術日を迎えたのでした。
パパさんと朝9時半に先生にまりもを預け(ドキドキ)
無事手術が終わりましたの連絡を頂き5時10分にお迎えに行きました。
まりもを看護師さんが連れて来た時は涙が溢れてしまいましたあせるあせる
先生の説明によると歯はなるべく残して下さったとの事、それでも7本抜いて歯茎の膿を綺麗に取り除いて残った歯の歯石を取って頂きました。

気分を害される方は見ないでくださいませ。
その処置した時のお写真ですダウンダウンダウン
とても丁寧な手術と説明で安心しましたかお
口臭も全く無くなりました!!
本当に素晴らしい先生です音譜

家に帰って来てからはペリママのそばから離れずにずっと甘えていましたしっぽフリフリ
頑張って偉かったねまりちゃんラブラブラブラブラブラブ
ただとっても元気で手術したとは思えないほどいつも通りで本当にホッとしました*\(^o^)/*

そして今日のまりもは至って元気ビックリマーク元気ビックリマーク朝からお庭で走ったり日向ぼっこをしたりして
いつものリーダーまりもになっていてみんなを仕切っていましたよ!!!!

手術をする前は色々心配もしたりしましが素晴らしい先生とジョニーママさんに心から感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に有難うございましたm(._.)m


みなさん残りの連休も楽しくお過ごしくださいませ音譜音譜

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっと宜しくお願いしますニコニコ
にほんブログ村