草むしりと春 | ペリママのプーチー三昧

ペリママのプーチー三昧

ペリママの大切な5プードルと1チワワとの日々の出来事やお出かけ、フード、お手入れ、躾けなどについて綴っていけたらと思います★彡

ご訪問・有難うございます音譜

いつもペタやコメント、いいねやポチの応援をして頂いて感謝していますチューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジ

今日はお仕事がお休みだったペリママはお天気も良く少し暖かかったので朝からワン達とお散歩に行ってから前から気になっていたお庭の草むしりをしました晴れ

寒い日が続いているのにお庭はすっかり春あせる
本当なら喜ぶところだけどペリママは花粉に加えお庭の雑草がガーン

{557E1037-7056-420D-912B-9B0659848FDE:01}


{6CA4E1DE-D290-4966-A3CF-6523CBDD32AD:01}

{E75CEEC1-E03B-41EC-BFFD-DF24CF308CC1:01}


取っても取っても終わらず爪は真っ黒になり草むしりの側で邪魔するワン達しっぽフリフリ半日以上かかりました汗汗

{F99C8F1C-9E6D-4433-AD94-6347CA70B6AA:01}


{D9EE728F-A3BC-4846-ACCF-40B07D54F68B:01}


{82128809-0D40-4ED0-8E31-829742ED57EB:01}


何故か葉っぱがオヤツに見えたのかお座りしてる双子はてなマーク

頑張って山盛り2袋雑草を取りました!!
だけどすっかり春めいたお庭にはてんとうむし七つ星てんとう虫がいたり球根の芽が出ていたりでなんだか嬉しい気持ちになりましたチューリップ黄

{FD29138E-7647-4960-B01C-FA64351203B1:01}



そして先日ジョニーくんのお誕生日会のときにジョニーママさんから頂いたボール走る人

{AF2A8F86-AED6-46CA-97BB-DBD31ED3B15C:01}


{A8CF7407-2592-4D5F-95F7-025557602AB6:01}


ボール遊びが大好きな・フランソワと何故かこのボールが気に入った・ルノワと
ボール投げして遊んびましたラブラブ
ジョニーくんもこのボールが大好きで毎日ママさんと遊んでいたそうです♬
ジョニーママさん有難うございました(._.)


そして重度の花粉症のペリママですが大好きなブロ友さんのりおん♡かれんとののんびり日記の、りおんママさんから金柑酢が花粉に良いと伝授して頂いて早速一昨日の夜作りましたえっ

{F62BE3F5-732A-4884-9AC2-BF8E33403702:01}


昨日から飲み始めたところあらびっくりひらめき電球
凄いですビックリマーク効いてます!!

昨日は朝だけしか飲まなかったので夜クシャミが出たけど今日は朝、昼と飲んだら全く薬を飲んでいないのにお庭で(マスクはしたけど)作業しても全くクシャミが出ませんでしたクラッカー

お薬を飲むと眠気に襲われて仕事に支障をきたしていたペリママは金柑酢で乗り越えられたらと思うと嬉しくて*\(^o^)/*
りおんママさん本当に有難うございました(._.)

最後までお付き合い頂いて有難うございましたかお


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっと宜しくお願いします☻