朝から日本橋へ。

お目当てはこちら。

↓クラブハリエのバームサブレ。退職の方の餞別に購入。缶も可愛いし中身も美味しいらしい。

三越でお取り扱いがありましたがどこの店舗にもあるのかは不明。1600円程で見た目もサイズも良いので手土産にもありですね。箱に入れて包装してくれるのも嬉しい。

日本橋三越では、マモンエフィーユというパッケージはよく見る焼き菓子のお店が出店。

午前はオンラインチケットのある方のみ12:30から一般販売でしたが午前で手頃なお値段のは完売もあり一般販売の列も30人位いたので断念。

三越の御座候で大判焼きを買い、福島アンテナショップを見て帰宅。酒粕アイスが気になりましたが保冷剤のみでドライアイスはなさそうだったのでこちらも泣く泣く断念。保冷剤では20分程度しか持たないので流石に日本橋から我が家はこの暑さでは無理です。


本日のレコーディング。

朝。ベーグルサンド。ベーグルはベルクのもの。

昼。近所の旨ツナおにぎり。御座候バナナクリーム。ほんと味覚がイマイチであまり美味しく感じない。おにぎりはいつも食べてたので少し残念。

夜。なか卯のカツ丼。ほろよい。事前にWEB予約して受け取り。店員が外国人だったので即ハイと渡されましたがまだお会計済んでませんよと言って支払ってきました。こういうので事前決済じゃないの珍しいですよね。店員も把握してないし。これ私が悪人だったら支払わずに持って帰ってますよ?

味は普通。期待しただけに残念。味覚おかしいのか。

デザート。ソルティ。極プリン。あー、やっぱり味覚が違う。いつもの味じゃない。何故。矯正の影響だけなのか洗口液の影響か?


夜、近所のセリアへ。ずーっと前から探しまくっていた『マグネットフレームシート』を店員さんに聞き発見!銀座の大きなセリアでも見当たらなかったので諦めていたら灯台下暗し、最寄りにありました。さっさと店員さんに聞けば良かった。

玄関にマグネットが貼りつくのでシフトなどの書類や大事なクーポン券やチケットなんかを挟み無くさないようにしています。

もう一つ、セリアで買って良かったもの。

洗面鏡ナナメスタンド。

↓洗面鏡裏収納の糸ようじ入れに最適解!

今まで画像左のセリアの容器に入れてたのですが蓋を開ける手間があったのが右の容器にチェンジしてかなり使いやすい。

糸ようじ1pack分入ってナナメになっているので取りやすい。濡れた手でもサクッと簡単。左の容器にはとりあえずゴム掛け用のエラスティックゴムを収納。綿棒入れにも良さそうですね。鏡裏なので剥き出しでも不衛生さはありません。