先日父が転倒し入院、手術をしたため保険請求を開始しました。

父加入の保険は3つ。

全労災、県民共済、アメリカンホーム。

数年前に父が転倒して腰椎圧迫骨折で10日程入院した際の保険金請求の書類を確認していたら莫大な金額の入金がありました。県民共済→90万。アメリカンホーム400万🫢

全労災は請求し忘れとのこと。

後遺障害が認定されてるからこんなに高額なのでしょうか?

今回の怪我は大怪我で顔への皮膚移植手術をしましたし入院も20日程。

さすがに圧迫骨折時程の保険金は出ないとは思いますが入院費(約10万と割れたガラス修理代や血だらけの布団クリーニング代諸々)は取り戻せるはず。


保険の大切さを身を持って痛感。

もちろんすでに入っている保険はありますが、今日さっそく身近な『都民共済』にも入ってみました。保険なんてもったいなくてなかなか入るタイミングがありませんがこうしたきっかけと勢いも必要。月に3000円のコースにしましたが適当に選んで契約したのでさっそく失敗。『入院と死亡を満遍なく』より『入院オンリー』でも良かったかもと…笑

契約月は変更できないので来月にでも変更しよう。

死んだらお金なんて要らないので🙆‍♀️

皆さんは、保険入ってますか?


本日のレコーディング。

朝。黒千石納豆。白米。昨夜のニラ饅頭。成城石井のキャロットラペ。

昼。ハムエッグ。セブンのビスケット。キャロットラペ。ピタパンにはさむつもりで潰したハムエッグですがピタパンがなかった…悔しい。また中目黒のスーパーで調達しなければ。近くのスーパーでも取り扱って欲しい。

夜。白米。ささみソテー。キャロットラペ。黒豆とクリームチーズ。山本ゆりさんの推奨する黒豆とクリームチーズ(+くるみ)確かに美味しい😋甘い+クリームチーズは間違いなし。

デザート。学芸大学のマッターホーンのカシューナッツサブレ。