仕事終わり、歯医者へ。

本日、親知らず抜歯。


余裕ぶっかましていったらめちゃくちゃ難儀な抜歯でした😵

硬く動かずなかなか出てこない頑固者。

根っこが若干神経に当たってるそう😵


16:30の予約で帰宅したら18:30。

施術に1時間掛かった大物。


現在、麻酔で唇がひん曲がっています。

明日までが痛みのピーク、3日目あたりからが腫れのピークみたいです。

断言されましたが『腫れます』とのことでした。

まぁ覚悟の上ですが今は口を開きすぎて疲れました。なんせ1時間引っ張られたり押されたりと。

うがいは禁止だそうで血が出て気になるならガーゼを噛むようにとのことです。

今晩は、食後の歯磨きもしないでと!マウスピースユーザーにはこれが厳しいのです。

歯磨きシートで磨こうかな。

歯科医を苦戦させた頑固な親知らず。

抗生剤とボルタレンを処方されましたが、痛み止めのタイミングが難しいです。麻酔がいつ切れるのだろう。

そういえば親知らず抜歯の1番のハイライトはなかなか抜けない頑固な歯よりも最初の麻酔😵

麻酔直後からアドレナリンで心臓がバクバクして気持ち悪かったです。

夕飯におかゆを買って帰宅。歯医者前に夕飯を食べれば良かった〜。歯磨きできないなんて辛い。

明日10:45に消毒に再診で1週間後に抜糸です。

今から痛みと腫れがどうなるかドキドキ。

【追記】

2時間後、どんどん腫れてきました。

ピンポン玉のしこり大😭

ボルタレンを内服したので痛みはありません。

でもこれ真夜中に薬効切れるんじゃ…

ダメと言われましたが夕飯後患部以外をさらっと歯磨きしてお水はダラーっと口端からたらすようにゆすぎました。


本日のレコーディング。

朝。味噌汁。アップルデニッシュ。蒟蒻ゼリー。

昼。チョコチップクッキー🍪

夜。味の素の鮭おかゆ。+たまごと海苔。



本日の首イボの治療経過も一応。

DT11日目。炭酸ガスレーザーにて右半分のみ。

↓画像より全然肉眼では綺麗🙆‍♀️