今日は仕事終わりに皮膚科へ。

首イボのレーザー施術に行って参りました。

過去記事にクリニック名を記載していましたが念の為削除しております。


18時予約でクリニックを出たのは19時20分。

問診票→医師問診・同意書→会計・院内処方→麻酔クリーム15分待機→レーザー施術約30分→退店。

ほぼ待たされる時間はなくスムーズ。


ドクターは女医でハキハキと話しやすいタイプの方で好印象。受付は普通ですが最低限の案内はあり問題なし。


⚠️首の施術後画像でます。

集合体苦手な方は見ない方が良いです。





施術前。毛穴がぶつぶつと目立つタイプだと言われました😭茶イボと肌色のイボの混合タイプ。

↓施術直後。お手洗いで撮影。摩擦による赤みが酷いです。

↓帰宅後。施術1時間経過。摩擦跡は軽減。


こんな首を晒して銀座から帰宅して参りました。

スカーフ等を持参するのをおすすめします。

私はスカーフなんて持ってないので髪の毛で誤魔化しました。

本日、首の右半分(目視上100個程)の炭酸ガスレーザーによるイボ除去をしました。

保険診療なので半分に分ける必要があり今月は右半分のみ。

炭酸ガスレーザー代21000円+初診料+ゲンタマイシン・抗生剤4錠合わせて22500円の支払い。

本来、イボの炭酸ガスレーザーは保険診療の適応ではないみたいなのですが、こちらのクリニックは保険診療で行っている様子。少しだけ突っ込んで聞いてみましたが若干グレーゾーンの様な口ぶりだったのであえて深入りはやめました。

保険適応・自由診療に関してはクリニックの采配次第のようです。

なので過去記事からこちらのクリニック名を削除致しました🙇🏻‍♀️


同日に全部の首を施術したい場合は、片側保険診療21000円もう片側を自由診療25000円で可能だそうですが私は保険診療で来月再診してやってもらう事にしました。(保険だと月に1回が限度)

首全面(顎下から鎖骨上まで)で合計42000円+αの支出。まだ未処置の左にも80-100個のポツポツが見えるので首全面で200個近く😵

これだけの数で4万なら安い方かと思います。


痛みは麻酔クリームの効果もあり10段階の1レベル。チリチリと焦げる匂いとイボをコットンで擦りとる摩擦感はありますが大したことはありません。

VIOの医療脱毛の方が100倍は痛いです。

鎖骨などの骨上はケロイドのリスクがあるそう。

施術後はヒリヒリしましたが無問題。

シャワーが当たると若干ピリっときますが何もしてないと全く痛みません。


ただ、赤みが目立つ😭

ハイネックのインナーを買って正解。

半分だけ首が蕁麻疹のような見た目で恥ずかしいですし周りから心配されるレベルです。笑

数日から1週間で赤みがなくなり1カ月後には目立たなくなるそう。

その頃にまた反対側の予約を入れる予定です。

こちらのクリニックは、色素沈着リスクがある為、液体窒素法はやらないとのこと。有茎のイボはハサミで切るそうです。私は全部レーザーでした。

今後経過を追っていきますので興味のある方は是非。


本日のレコーディング。

朝。食パン。ホワイトチョコラスク。

昼。職場の方に貰ったワッフル2個。

夜。銀座東急プラザの『根室はなまる』で立ち食い寿司。とろたく・かんぴょう巻。

サーモン・中トロ。

鮪赤身・真イカ・しめ鯖・炙りなんたら。

ダウンタイムの首を晒しながら銀座で立ち食い寿司は少しためらいましたが、珍しく行列がなく入れたのでサクッとつまんで帰宅。お会計はアサリの味噌汁+上記8巻で2100円。女性のおひとり様多めで快適。接客も◎です。根室はなまるは3回目。座れる方の根室はなまるにも行ってみたい。


デザート。メロンジュース。ミキサーの音がうるさすぎて近所迷惑レベル。夜中はダメだ🙇🏻‍♀️


銀座の広島アンテナショップでもみじ饅頭。この手の饅頭が好きすぎる。人形焼き、どら焼き大好き💕いつもお菓子をいただく職場の方にお裾分けします。

大好物の天乃屋の歌舞伎揚。大入袋(15枚入り)は職場の方々へ。ピュレグミの梅味は同僚に貰って美味しかったので買ってきました。おすすめ。めっちゃ梅酒です🫢


今朝から口唇炎が再発の気配。

ロコイド&プロペト軟膏を塗りデザレックス(抗アレルギー薬)を内服。悪化しませんように。