まだ木曜日です。金曜日の気分なのは何故。

明日はお天気は持ちそうかな。

来週からは梅雨入りしそうな天気予報ですね。

明日はお仕事も少しバタバタしそうで今から憂鬱。


本日のレコーディング。

朝。セブンの食パン。マーガリン+ブルーベリージャム。美味しい。

昼。チョコ3枚。白い恋人2枚。お菓子大量食べ。

夜。キムチ納豆チャーハン。とうもろこしごはんをキムチチャーハンのベースに。ボリューム満点。

デザート。 三宿pole poleのキャロットケーキ。

polepoleさん、今月からオーナーが変わったみたいです。以前から製菓に携わっていた方が新オーナーなので味に変化はないみたい。良かった。キャロットケーキは一生このレシピで作ってください😊

あの〜、

出っ歯(矯正済み)と大根脚が私の二大コンプレックスなのですが、本当はもう一つありました😵


ズバリ、首イボ。

スキンタッグ、アクロコルドンとも言う。

皆さん、首イボありますか?

老化によるイボだそうですが、若い頃からたくさんありました。顔や胸、お腹にポツポツ。

首には超たくさん。

ほんとこれオバ見え。首元って老けてみえるポイントなので凄く凄ーく嫌です。


『炭酸ガスレーザー』や『デルマトロン』という方法が跡にならず綺麗になるっぽいのですが実際の所どれが良いかわかりません。

色々調べても値段はピンキリ。取り放題と言いながら50個までとか時間制限とかばかり。

とりあえず来週月曜日に皮膚科を予約。

自由診療だと思ったら保険診療になるらしく首を左右にわけて2回施術とのこと。

レーザーって保険診療適応でしたっけ?液体窒素だったら施術しないで帰宅しよう。

現金支払いでMAX2万と少し掛かるみたいです。

数にしたら細かなポツポツが80個近くあるのでどうなることやら。月曜日帰宅後から経過を記録していきますので気になる方は是非見に来てください✨

そしてもっとおすすめ!というクリニックがあれば教えてください。23区、横浜、埼玉の都内寄りなら行けます。

首イボ除去後は赤味が目立つ首元をどうするか。

薄いUNIQLOのシアーハイネックでも着ようか。

暑苦しいかな…。悩ましいな。

⚠️閲覧注意(寝転んで撮影)

首のポツポツ載せます。集合体苦手な方回れ右。

遠目には目立ちませんが近くだとポツポツとザラっとした肌😭首の感じがほんとオババだわ。

新しいスマホのお陰で首の粗が鮮明。明るく白い首になりますように。