今日は長男が父の様子を見にいってくれた模様。

父は薄暗い部屋でずっと同じ体勢。

クーラーもつけずテレビの音は大きく。

生ゴミ処理もできておらず…

兄が賞味期限切れの冷蔵庫の中身や排水溝の掃除をして父には出しに行けないゴミを持ち帰って捨ててくれるそうです。

熱中症で亡くなるか衰弱で亡くなるか時間の問題かもしれません。


本日のレコーディング。

朝。蒟蒻ゼリー。岡山銘菓『調布』

昼。池袋PARCO8階のもつ鍋おおやまでもつ鍋御膳。みそ味。しめはちゃんぽん麺を選択。もつ鍋より酢もつが美味しかった。1人もつ鍋ができるのが嬉しい。両隣はお一人様女性だったので1人でも入りやすいです。店員さんも親切。2000円。

夜。池袋西武の「おうちで魚金」のアジフライをテイクアウト。ドンクのフルーツとクリームチーズのお食事パン。アジフライはふわふわ。でも揚げ物は揚げたてが1番🙆‍♀️ホタテクリームコロッケは今日だけ100円!お腹いっぱいすぎて無理でした。


UNIQLOで期間限定価格になって気になっていたこちらの大人気デニムを試着。ドレープデニムパンツ。これ、全く似合わない。良かった〜、試着して。

柔らかい履き心地は良いのですがシルエットとウエスト位置が私には野暮ったくて似合わなかった。メッシュのアームカバーだけ購入。アームカバー、毎年買って毎年紛失するんですよね〜。今年は奇跡的に去年のアームカバーが見つかったので洗い替えとして追加。ほんとアームカバーっておばさんアイテムなんですがなかなか便利なんですよね。今は若い子達もつけてるしね🙆‍♀️

ブックオフ池袋店で3000円分買い込み帰宅。

読書して現実逃避です😵


1人暮らしの父を残し上京し東京出身の旦那と結婚(別居婚)した親不孝な私。

いつかこんな日が来ることは分かっていたのにあえて見ないようにして逃げていたんですよね。

私は子なしなので子どもにこんな辛い思いをさせることがなくて良かったと思おう。

ここにきて兄弟間の連携が取れてきたことは一つの喜び。今まで10年以上疎遠だったのが父のことで再び連絡を取り合ったり協力して父の様子を見に行ったり。兄は未婚(バツイチ)で私は別居。孫は1人もいない。父よ、本当に申し訳ない。父の日に感傷に浸りました😭


この鬱屈とした気分をおさめに埼玉の三峯神社に参拝に行きたい。ここ半年以上三峯神社に行きたいと思い続けているのだが実現できていない。きっとお呼びでないのかもしれない。

スピリチュアルとか信仰には全く興味はないのだけど今の私には浄化が必要だ。笑

それより寒川神社の八方除け御守りをいい加減返しに行かねば。2年は玄関に吊るしてる😵