今日は暑くてゴロゴロ。

有楽町までおはぎランチを食べに行こうか迷いましたが動くのがだるくて断念。


銀座に何店舗かある『甘味おかめ』のおはぎが美味しいらしくて食べたかったのですが…

私もついにおはぎ目的で行動を決めるようになるとは🫢

安井友梨さんのInstagramを参考にしています。


本日のレコーディング。

朝。セブンのブリトー。ブロッコリーの浅漬け。

おー、塩気もありさっぱりシャキシャキ美味しい。筋トレやダイエッターの方にも嬉しいですね。もちろんおつまみにぴったり。

昼。納豆ごはん。豆腐と紅生姜とカニカマ焼き。

ふわふわヘルシー。美味しい!

夜。ふりかけおにぎり。餃子。べったら漬け。ワカメスープ。


ゴロゴロしていた夕方。知らない番号から電話。

実家の地域の市外局番に嫌な予感。

電話に出ると、ご近所の方から。

父が痩せて衰弱して心配してますという内容。

兄弟LINEと父含む家族LINEに連絡。

どちらも誰も反応なし😵焦って何度も何度も既読を確認。

その間にも施設入所の条件を調べたり。

やっと父が既読になりご近所(電話くれた方)の方から差し入れられた夕飯の写真を送ってきました。

申し訳なさと安心な気持ちでいっぱい。

食欲不振と足の痛みがあるみたいでほとんど食べてなかったみたい。

宅配弁当を復活させると父は言ってましたが本当かな。このままでは衰弱して命すら危険です。

週1ヘルパーが来るので亡くなって何ヶ月も発見されないってことはないでしょうがとにかく現実問題悩ましいです。

私としては年金で入れる額で施設に入れたい。

ケアマネに相談かな。一度実家に帰って様子を見に行きたいのですが遠方なのと職場の兼ね合い(一人業種)ですぐには難しく。

実家近くの兄にお願いしてみなければ…

娘じゃないと色々細やかな手配が出来ず兄がいてももどかしいです。

なんか一気に気分が落ち込みます。

近くにいれば行動することができるのに何も出来ない現状が辛い。父もどれだけ心細いことか。

夜また父からLINEが来て明日の夕飯も差し入れてくださるとの報告に涙😭

私が実家にいた頃に引っ越してこられた奥さんですがこんなに優しい親切な方はいません。

帰省したら必ず御礼しにいきます。