今日はめちゃくちゃ暑いですね。

夏のような暑さ。外の気温計は37℃😵


今週がやっと終わりました。

凄く長い1週間でした。

皆さまもお仕事お疲れ様でした。


最近、社会派系のYouTubeを観るようになってから勝手に(AI)判断して関連動画があがってきます。

先程は和歌山カレー事件の林真須美被告の長男と大川隆法の息子とお父さんがお母さんを殺害した事件の大山さんという方の対談を観てました。

皆さん、変にシリアスにならずジョークを言ったりと面白いです。

元オウム真理教の上祐さんとか過去に世間を騒がせた方々の話が聞ける昨今のYouTubeは凄いですね。

一般人のYouTubeよりそのリアリティさと話の世界観が壮絶で何倍も見応えがあります。

日曜午後の『ノンフィクション』という番組が好きな人にはささる内容かと思います。

加害者側の人達の人生にも様々な葛藤、悲しみ、絶望、孤独があってでも生きてかなきゃいけないと前を向いている姿が心に響きます。

加害者と被害者。そのどちらにも人生があって家族がいるのですよね。この世界の中に恐らくたくさんのこれらの家族がいるのだなと考えさせられます。


本日のレコーディング。

朝。まるごとソーセージ。トースト焦げた。

昼。雪の宿2枚。たまに食べると美味しい。

夜。豚ミンチと木綿豆腐のすき焼き風丼。ちくわが賞味期限だったので大量にin。昨夜の麻婆豆腐とビジュアルが似てますね。


デザート。柳月カラバッサ。賞味期限が大きく切れてたので解凍して食べました。癖がないパンプキンバスクチーズケーキ。昨秋有楽町北海道アンテナショップにて購入。