ゴールデンウィーク初日。

夕方から銀座へ。

あまり変わり映えがしないですね。

サンダルを見たり洋服を見たり。

でも良いのがない。


本日のレコーディング。

朝。白米。納豆。豚汁。ベーコンエッグ。ちくわもやし。凄く健康的な朝食。

昼。きのこパスタ。北陽の虻ちゃん(桝谷シェフ)のYouTubeレシピ参照。美味しい。

夜。有楽町交通会館の「徳田酒店」で1人飲み。

果実酒の桃のソーダ割り。

茄子と揚げ出し豆腐。卵焼き。アボカドエビマヨ。

サクッと食べ飲みして2100円程。

1人客や女性1人もいたり、スマホ注文なのも楽。

焼きそばも食べたかったのですが満腹すぎて3品とお酒1杯で退店。胃袋が小さくなりました。

あと、なんか良いなぁと思ったのは1人飲みをされてた方が飲みながら読書(小説)されてたこと。

しかも同時間帯に2人も。男性と女性。飲みながら読書、お洒落〜!って。私みたいにInstagram見ながらより断然🙆‍♀️1人飲み、つい手持ち無沙汰でスマホに頼りがちだけど読書もありですね。もちろんカフェの様な利用ではなく居酒屋なのでそこらへんは弁えるのが大事ですが。

夜食にジョアンのオレンジとクリームチーズのパン。今日のはなんか柔らかい。出来立てだからか?


銀座三越ジョアンでパンを買って帰宅。

焼き立てのコーンパン。18:30販売分は小サイズのみ。大好きなオレンジとクリームチーズのパン。18時に見たときは完売してたのに18:30にはまた大量に置かれていました!ジョアンはずーっと絶えず焼き続けていて感動。街のパン屋では午後に行ったらすっからかんなんて普通ですが流石ジョアン✨