今日は仕事終わりに矯正歯科へ。

第4ステージの最終マウスピース着用中。


定期検診で2番の歯の動きが悪いことから新たな治療を試すことになりました。

同じ治療をし続けてもしゃーないとのことです。

本日の歯並び。

複雑なゴム掛け開始。(黄丸)


2番の歯を回転(捻転)させる為に1番と3番の歯にゴムを掛け引っ張りあいっこさせるという複雑さ。

なので外せないゴムと自分で掛けるゴムのダブル使い。

もう口の中が凄いごちゃごちゃしています😭

黄丸の3本の歯に何かしらの器具が付いている状態です。

特に食事中もゴムが付いてるので、めちゃくちゃ食べにくい。ゴムに食べ物が乗りそう🫢

カレーを食べると着色するとのことなのでしばらく食べられません。

コーヒーもストロー飲みになりそうだ。

万が一ゴムが切れたら受診。

食事に気を使いますね。次回の通院は5/17。

いつになったらこの生活に慣れるのでしょうか。


本日のレコーディング。

朝。セブンのソーセージパン。

昼。東京ラスク抹茶味。

夜。からあげ縁の縁弁当。写真撮り忘れ。

歯科の後に食べたくて買いましたが噛み切るのが大変。物凄く時間がかかりました。