歯並びって遺伝ですよね〜。

私の母も出っ歯でした。

12歳の頃に亡くなった母。


出っ歯、大根足。

この最悪な2つを引き継いだ私。

何故に…😭


兄も出っ歯が遺伝しインビザライン矯正してます。

恐るべし出っ歯遺伝子。


母の遺品のスカートは全てウエスト55。

子ども心に脅威のウエストの細さに大根足の母が不思議でした。

今思えば典型的な洋梨体系(今で言う骨格ウェーブ)だったのでしょう。

私もウエストは細く唯一の良い遺伝でした。

あとは短命だけは引き継がれませんように…


私は子なしですが、大根足と出っ歯が受け継がれなくて良かったと思おう。


本日のレコーディング。

朝。あんバタートースト。

昼。チョコラスク。歌舞伎あげ。

夜。キムチ鍋。エリンギのメンマ風。ほろよい。

デザート。蒸気屋の焼きどうなつ。最後の焼きどうなつ。悲しみ。