今日はめちゃくちゃ強風。

というか暴風。

木がなぎ倒されていて危険でした。


そんな中、仕事終わりに矯正歯科へ。

三軒茶屋デンタルデザイン矯正歯科。


本日からインビザライン矯正第4ステージ♯1のマウスピースが開始しました。

第4ステージのマウスピースは5枚。

前歯4本の高さを揃えるのがメイン。

私は上顎のみ出っ歯の矯正をしています。


今日はIPL(歯の隙間作り)とゴム掛けの裏側のフックの調整をして貰いました。

第4ステージはチューイをしっかり噛むようにとゴム掛けをしっかりするようにと注意を受けました。

チューイはサボリがちだったのでマウスピースに浮きが見られたようです。


↓本日の歯並び。トータルマウスピース33枚目。


↓矯正開始時の歯並び。

2023年の3/18にインビザライン矯正を始めたので今日で丸1年が経過しました。


1年を比較するとかなり綺麗になりましたね。

何回見てもこの出っ歯は凄い🫢

横からみるとより出っ歯ですが写真がない😭

歯型もV字からU字に変化しました。

次回の歯医者は1ヶ月後の4/18。

今回で最後になると良いのですが…。


そういえば、藤井聡太さんもワイヤー矯正開始されていますね。

他人の歯並びにとやかく言える立場ではありませんが凄く気になっていました。

ワイヤー矯正なので半年から1年後には綺麗な歯並びと素敵な笑顔が見られることでしょうね。

テレビに映る機会が多い上にお若いので矯正されて良かったなぁと思います。

金銭的な問題は1ミリもなく忙しさや対局への影響でなかなか矯正に踏み切れなかったのでしょうね。


本日のレコーディング。

朝。豚汁。銀座三越『ジョアン』の日本橋黒糖ロール。オレンジとクリームチーズのパン。

昼。サラダせんべい。アルフォート。キットカット。

夜。豚汁。『ジョアン』のオレンジとクリームチーズのパン。ちよだ鮨のかんぴょう巻きと太巻。凄く変な夕飯。パンに寿司。


デザート。セブンのバナナチップスチョコ。これ美味しい〜!おすすめ。サクッとバナナチップに美味しいチョココーティング。手も汚れずバナナ風味もしっかりで手がとまりません!皆好きな味。


三軒茶屋まで行ったので『東京ラスク』でお買い物をしてきました。

チョココーティングラスク3個と抹茶チョココーティングラスク1個。各680円。

3月末で退職の方への餞別。自分用に抹茶。

『東京ラスク』では2160円以上お買い上げでラスク(プレミアムアマンド)が貰えました🙆‍♀️

ドラッグストアでは新ファンデも購入。

セザンヌマットクッションファンデ。

こちらのツヤタイプも持ってるのでマットも買ってみました。

マットすぎずナチュラルなので仕事にはこちらで充分です。軽い付け心地でムラなく綺麗。

シミは全くカバーできないのでコンシーラー(&beのファンシーラー)と合わせて使うと🙆‍♀️

セザンヌのクッションは黄味強めとのことですが「10明るいオークル」はそこまで強く感じません。

ランドリンのお茶シリーズの柔軟剤が定番販売になっていたので購入。香りは4種あり悩んでアールグレイにしてみました。

洗濯が楽しみです😊