今日も暖かく風が凄かった〜。

半袖〜ダウンまで街の服装は様々。

絶対ダウンの人は暑かったはず。

私はニットワンピース1枚でちょうど良い気候。

身軽に出掛けられる季節が嬉しいですね。


今日は日本橋へ。

高島屋の『JENNE』でニットワンピースを試着。

ブラック→S

レッド→M

右はJENNE公式の画像をお借りしました。

(レッドは公式より私の着画の色味に近かったので私的に嬉しい)

あー、悩ましい。

Sのサイズ感でMの着丈が欲しい…

Mだと二の腕と身幅がゆとりが出過ぎてたるみが出ています。

Sだと足首が出過ぎる。

スタイルが良く見えるのはジャストサイズのS。

(ブラックの視覚効果は多少ありますが)

邪道ではありますがSを買ってハンガーに吊るして重みで着丈を伸ばす方法もあり🫢

サイズ選び、難しいですね。

カラーはレッドが欲しいですが、夏らしいロイヤルブルーとかあれば良いのになぁ〜。

JENNEさんで残念なのはカラー展開が毎度ワンパターンなところ。白黒赤紺がベース。まぁ売れ筋だから仕方ないのですが…

あとは絶妙に着丈が短いところ。

ワンピースなら着丈125㎝は欲しいのですが大体120前後が基本。

身長はバラバラなので全部が満足するのは難しいのはよくよく分かりますが160の私で短く感じる位なので165以上の高身長の痩せ型さんはかなり難しいと思います。

デザイナーさんはどの身長の方が着ても美しく見える様にこだわっておられるとのことですが…

大好きなデザインのブランドなのでここだけが毎回ネックで新発売の素敵なワンピースを見る度にサイズでいつも断念してしまいます。


本日のレコーディング。

朝。蒸気屋の焼きどうなつ。セブンのバナナ。

昼。銀座三越の『ジョアン』のオレンジとクリームチーズのパン。日本橋黒糖ロール。15時だったので軽めに。焼き立てだったのでふわっと美味。

夜。東急プラザ銀座の『with Green』の棒棒鶏サラダM+ミニパン。豚汁。『ジョアン』のオレンジとクリームチーズのパン。軽くトースト。

量が多すぎて苦しい。お腹いっぱい。

昼食からのスパンが短かったのが原因か。

銀座でスイーツ買ってこなくて良かった🙆‍♀️


銀座三越の『ジョアン』で前に並んでいる男性もオレンジとクリームチーズのパンがトレーに乗っていてなんだか同士な気持ちで嬉しかったです。

『ジョアン』の人気パンなので決して珍しいわけではないけれどたくさんの種類のパンが並ぶパン屋で同じものを好む人がいると一気に親しみが増しますね。

レジ列に並んでいるとお客さんのトレーに乗っているパンが様々で楽しいです。

絶対に自分では選ばないようなパンばかりの人、同じ好みの人。たくさん山盛りに乗ってる人、食パンだけの人。同じ種類ばかり乗ってる人のパンは次回の参考にしたり。

冒険心がなく毎度同じものばかり買うタイプなのでこれからはどんどん新しいものにチャレンジしてみたいです。きっとまだまだ知らない美味しいものが世の中にはあるのでしょうね。