今日は体力温存ということで一日中寝てました。

明日は東京ドーム🙆‍♀️

オードリーオールナイトニッポンin東京ドーム。


本日のレコーディング。

朝。鶏ももと卵のせご飯。

朝おやつ。生チョコ。

昼。ボンゴレクリームパスタ。

夜。ほんだしの焼き飯。べったら漬け。ほろよい。

今日は生チョコもボンゴレパスタも焼き飯もリュウジさんレシピ。

どれも美味しかった🙆‍♀️

デザート。沖縄土産のクッキー。北海道土産のSNOWクッキー。アッサムミルクティー。


今週から体の痒み止めに抗アレルギー薬のビラノア(ビラスチン)を寝る前に内服開始。

以前はアレジオンを夕飯後に内服していました。

体の痒みや口唇炎は出ないので良いのですが、まず空腹時内服(寝る前)がなかなか面倒くさい。

20時ごろにデザートを食べるからいけないのですがビラノアを飲むのが22時過ぎに😵

飲み忘れない様注意が必要ですね。

あとはビラノア開始してから毎晩悪夢を見ます🫢

悪夢は大袈裟ですが嫌な夢というか…。

薬と悪夢の関係は結構良くあり昔、精神科病棟で看護師をしていた時に患者がよく訴えていました。

まぁ抗精神病薬や眠剤なんかはわかりますが抗アレルギー薬でもあるのでしょうか。やはり眠りの深さに影響してるのかな?

最近のニュースで幼い子にオランザピンを投与していたニュースは衝撃。

オランザピンって精神科では日常の薬ですが統合失調症の幻覚幻聴ソワソワ不穏状態の安定剤に飲む強い薬をこんな小さな子に飲ませるとは恐ろしすぎます。

昔同僚が抗精神病薬の頓服薬(即効薬)は舐めただけでも普通の人間(表現すみません)はふわふわとして大変になると言っていたのが忘れられません。

毒親すぎて言葉になりませんが親が子を、子が親をという事件も多く世知辛いですね。