先日オンラインで買ったオードリーのオールナイトニッポンin東京ドームのグッズが届きました。

リストバンド2個とランダムキーホルダー。

キーホルダーは別のやつが欲しかったのでちょっと残念です。ランダムなので仕方ないですね。

2/18の東京ドームに参戦するのでリストバンドをして行きます🙆‍♀️

本日、チケットの座席が判明。スタンド席なので豆粒程度にしか見えないかもですが行けるだけありがたいので贅沢は言えませんね。

午後からは買い物に銀座へ。

14:50に銀座到着。

どうするかと検索していたらちょうど15時から日比谷OKUROJIにある“八戸都市圏交流プラザ エイトベース”で南部せんべいチョコQ助の限定販売があると知りダメ元で行ってみました。

銀座からエイトベースへは10分程歩くので15時過ぎに到着したらすでに大行列🫢

アナウンスでは240個入荷の1人2個までなのでおよそ120組。お並びいただいても買えるかわかりませんとのことでしたが見る限り行列の最後の方まで買えていたように思います🙆‍♀️良かった✨

15時に並んで15:40すぎに退店。

狭い店内に並ぶのとレジが一台なのが時間がかかる原因ですが高架下で屋内なので並びも苦じゃありませんでした。チョコQ助は火曜日&土曜日の15時販売だそうです。

本日はおひとり様2個まで。1個300円程度。

元々割れた商品ですが、買い物中に一度落としたので更に割れてしまいました🫢

粉々の部分はヨーグルトに混ぜても美味しそう。

早く食べてみたいです✨

こちら、かまいたちのYouTubeで大絶賛だったのでずっと食べたかったのですが先日のケンミンショーで取り上げられていたので大行列だったのかもしれません。


本日のレコーディング。

朝。ベーコンエッグ。OKストアのブルーベリーベーグル。クリームチーズ&ブルーベリージャム。

昼。極もちホットケーキ。綺麗に焼けた🙆‍♀️賞味期限が1年切れたケーキシロップでしたがポーションタイプなので使用。使った豆乳も2ヶ月前に賞味期限切れでしたが大丈夫でした。(今のところ)

夜。銀座東急プラザの『with Green』の棒々鶏サラダMサイズ。銀座三越『ジョアン』で買ったオレンジとクリームチーズのパン。やっぱり美味しい!

オレンジとクリームチーズのパンは銀座駅に着いたタイミングでは山盛り在庫があったのに帰りに買いにいったらほとんど品切れ😵人気商品なのでしょうね。大切にいただきます。

デザート。チョコQ助と無糖ヨーグルト。

チョコQ助、軽い!あっさりしたパリパリ煎餅にミルクチョコの甘味が良い塩梅ですね。最初は普通かなと思ったらどんどん食べたくなる感じ。癖になる味。粉々の煎餅をヨーグルトにin。不味くはないですがたいして合わないです。

ポテチ+チョコの様なお菓子で味は想像の範疇ではありますが軽い煎餅なのが食べやすいです。

ただ、わざわざ何十分も行列してまでは買わなくて良いですね。スーパーやアンテナショップで気軽に買えるなら凄く良いお菓子だと思います。


先日の寒さから一転、暖かい☺️

今日も電車やデパートは激暑。

銀座三越のバレンタイン催事は人混みと暑さとチョコの匂いで早々に買わずに退散。

早く上着なしの季節になって欲しいです。

行きの電車は男性に挟まれ座っていたので座席がキチキチで尚更暑かった。

帰りは女性に挟まれた座席でスカスカ快適。

この差は凄いですね。もこもこのアウターでも肩や腕が触れ合わない程なので女性ってやっぱり細いんだなぁと実感しました。