朝から銀座へ。

狙っていたダウンジャケットを買うべくお店へ。


が…。


SALEになってない〜🫢

ショック。

私には縁がなかったのか…

定価の42900円ではちょっと高くて買えない。

せめて30%オフは欲しい所。

他の店舗ではすでに完売で銀座店しか在庫がないんです😭

しかも目当ての色じゃないのもあって定価では踏み切れない。


仕方なく三越銀座のデパ地下でベーグルを買って帰宅。ジョアンのプレーンとブルーベリーベーグル。

ジョアンでベーグルを買ってるの見る限り私しかいませんでした。最近、遅ればせながらベーグルにはまっています😊

銀座三越は凄い人でした。外国人もたくさん。

活気ある日常に不思議な気分です。昨日北陸で大災害があったとは思えない程、東京は日常。

皇居周辺は一般参賀が中止になり静かな気配。

震災から一夜明け、被害の全容が見えてきました。

たくさんの家屋の損壊や火事。いまだ生き埋めになっている方がいるらしい。

朝早く近所の世田谷三宿駐屯地のヘリが飛ぶ音が聞こえていました。被災地に向かうのでしょう。

孤立している人や救助を待つ人を救ってくれることを願います。


本日のレコーディング。

朝。コメダ珈琲の食パンにりんごジャム。

昼。銀座東急プラザの『SALON GINZA SABOU』でぶり照り定食2200円。全体的にあっさり目の味付け。ぶり照りはもう少し甘辛い方が好み。選べる3種の小鉢。味噌汁ご飯はおかわり可。

夜。赤飯。サラダ。舞茸ソテー。切り干し大根サラダ。エビシュウマイエビマヨ風。ほろよい。


羽田空港の事故。

乗客乗員全て脱出出来たとのこと安心しました。

今年は波乱の幕開けで凄く恐ろしいです。

日本、どうしちゃったのでしょうか。

地震も飛行機事故も他人事ではないですね。

※海保機の方がお亡くなりになられたとのこと、心が痛みます。しかも支援物資を運ぶため…と😭原因はいったいなんだったのか。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。