仕事終わり三茶の矯正歯科へ。

やっとマウスピースが完成。

長かった〜。7週間待ちでした。


本日からインビザライン矯正第3シーズン突入!

私は上顎のみの矯正中です。

今回も全部で6枚のマウスピース。

第3シーズンは今日から来年の1/29まで着用予定です。

第1→20枚

第2→6枚

第3→6枚(今日から1枚目)

トータルすると本日から27枚目のマウスピース。



⚠️歯の画像出します。





上が矯正開始時の画像。

下が本日の画像。


マウスピース比較。

矯正開始時は鋭利に突出していますがシーズン3の歯型は緩やかなカーブになっています🙆‍♀️

V字からU字✨

こうして比較するとめちゃくちゃ出っ歯だったんですね。


今回も2番の歯のゴム掛けは継続。

第3シーズンは犬歯から犬歯(前歯6本)を平行の高さに並べるのが目的。あとはゴム掛けの2番の歯をより1番と揃えること。

矯正開始から9ヶ月経過。

出っ歯は解消されましたがまだまだ気になる点は多々ありどんどん欲深くなりますね。


本日のレコーディング。

朝。西友で買ったベーグルに昨夜のタルタルと豚バラ炒めを挟んでサンドウィッチに。最高に美味しい。ベーグル美味しすぎる。

昼。ハッピーターン。歌舞伎揚。アルフォート。シルベーヌ。

夜。吉野家の牛丼。並。

帰り道、世田谷三宿のpolepoleの自販機でアップルティマフィンを購入。自販機でお気に入りのスイーツが買えるなんて幸せ。三宿界隈の方は是非!

今日も三茶の歯科のついでに西友のもち麦入りプレーンベーグルを購入。17時の時点でラス2。全て買い占めました。やっぱり皆美味しいと分かってるのですね!私の味覚が世間と一致していて良かった。

良くみるとこのベーグルは西友三軒茶屋店で作られているのですね。安くて美味しくて買いやすくて最高。三茶の西友でお買い物される方がみてましたら一度お試しください。美味しいですよ🙆‍♀️


今週末はかかりつけの歯科へ。

クリーニングでピカピカになって新しい年を迎えたいです☺️

今年1年は、歯にお金をかけました。

矯正歯科とかかりつけ歯科のダブル通院。

歯の矯正はダイエットと同等の美容だと実感。

私の三大コンプレックス。

①出っ歯

②大根足

③ぽっちゃり


②のみコンプレックス継続中。痩せたのに大根足は残りました。

①は解消されつつあり、③は解消済み。

VIOもほぼツルツルのハイジニーナ。

来年はどうしましょうか…。