行ってきました!お渡し会。


松本若菜さん、めちゃくちゃ美しかった〜!

小顔で色白で美肌。透明感凄い。

ほんとに可愛かった。


今まで何人か芸能人をお見かけしましたが断トツにお綺麗でした。


松本若菜さんのエッセイ本『松の素』購入で宛名または消しゴム判子を選べます。

私は宛名を選択。(フルネームをひらがなで)

3冊購入者はトークショー参加特典付き。

1冊2,000円なのでたった6000円で若菜さんを至近距離で拝めるなんて最高。


12:45集合の会だったのですが、自宅から渋谷行きのバスに乗ったのが12:20。

めちゃくちゃ焦りました😱😱

間に合ったのは良いのですがお会いする前に全身鏡チェックしたかった…

待機列で鏡を出す勇気がなくiPhoneの画面に映る顔をチェックしていざご対面。


こんにちは〜と美しすぎる笑顔。

眩しすぎる✨


でも他のファンの方のようにうまく話せない😭


「とっても可愛いです!」と絞り出す。


すると若菜さんが、

『とんでもないです。〇〇さんもとってもおしゃれですね』と名前を呼んでくれました。


う、嬉しい。

お世辞なのは百も承知ですが綺麗でおしゃれな若菜さんに褒めていただけるなんて🥹


今日はこちらのリグリームのワンピで参戦。


髪型は若菜さんを意識して切りっぱなしボブをオールバック風にセットして行きました。(やんごとなき一族風)


最後に「応援してます」と伝えると『頑張ります』と。可愛い〜✨


あっという間のお渡し会でした。

恐らく若菜さんには何の印象にも残らなかったと思いますし、他の方みたくエピソードトークや熱意は伝えられてません。

漏れ聞こえる声を伺うと楽しく盛り上がってる方もいました。


人生初のお渡し会。次行けるならもっと話すことを考えていかなければ…

思いの外、話せる時間があると言うのが反省点。


お渡し会終了後はトークショーまで空き時間。

抽選で二部(15:10)のトークショーだったので1時間以上あります。


プレゼントボックスがあったので家に準備していたプレゼント(ピアス)をトークショーまでに取りに戻ろうかと思いましたが今回は諦めました。

(※トークショーではプレゼントボックスは撤去されていました)


プレゼントやお手紙はボックスに数えるほどしか入ってませんでした。

事前にプレゼント受け取り可否は注意事項に記載があると助かりますね。

主催者ページにも松本若菜さんの事務所HPにも書いてませんでした。

迷って迷って記載もなかったので荷物になると思い持参しなかったことを後悔。

こういう場合はダメ元で持っていくのが正解でしたね。


お待ちかねのトークショー。

整理番号は40番代。後ろの方でしたがよく見えました。

30分も美しさを堪能できるトークショーは良いですね。お渡し会より全然気楽でありがたいです。

グリーンの洋服にチェンジされ髪型もチェンジ。

この世に一つ結びだけでこのクオリティが完成するなんて凄い。髪もツヤツヤ。

(HMV渋谷さまより転載)

Googleで画像検索してもどちらのものかヒットしなくて残念。スタイリストさんの私物とのことでした。


今日の若菜さんの香水はエルメス『李氏の庭』

速攻調べて購入しようか検討。

どんな良い香りがするのでしょうか。

推しと同じ香りを纏いたいのは当然。

美人から香る良い匂いは至福。


最後にファン層は、

とーっても落ち着いた雰囲気。

30代から50代がメインで男女比は半々。

もしくは6:4位かな。

若い男性は皆無。中年以降のおじさまが目立ちました。きっと筋金入りのファンなのでしょうね。


お渡し会自体初参加なので客層がわからずドキドキしましたが年齢層的に静かで落ち着いてるので快適に過ごせました。


きっとジャニーズやKPOP、声優さんのイベントとかならもっともっとキラキラ系がたくさんいるのでしょうね。


同じフロアでなにわ男子のパネル展示?がやってたのでそちらには若くて可愛いキラキラ女子がたくさん並んでいましたよ。


帰りはホワイトデーのお返しを買って帰宅。

渋谷スクランブルスクエアのバターバトラーのフィナンシェにしました。(試食が美味でした)


最近ハマってるファミマのカヌレも購入。


これ凄く食べやすいカヌレでおすすめ。

カヌレの美味しさが今まで謎でしたがこれはとっても美味しいと分かります。

カロリー低いし、その割に満足感もありますよ。


明日は有給を取ったのでこれからゆっくり思い出を振り返り1人後夜祭とします。


今日は私も久しぶりにメイクやファッションや髪の毛を気合い入れました。

お肌や体型もまずまずの調子。

メイク前にランコムの高級パック、髪の毛もアイロンで艶出し。

今できる精一杯でイベントに参加できて何よりでした。

緊張するので頻繁には行けないけどこうしてイベントまでにモチベーションをあげたり自分磨き頑張ったりは楽しいし生きがいになりますね。

同じ方を好きな人が集まっているという空間もたまらなく感動的。


松本若菜さんのますますのご活躍を願っています。

『年齢のせいにしない』と仰ってた通り私も同じ気持ちで頑張って今後も挑戦していきたいと思います。

また会えるといいな💕