⚠️VIO脱毛記事ではありません。

備忘録として記録。


本日、仕事終わりに渋谷駅前おおしま皮膚科へ行って参りました〜😊


16時過ぎに着いてクリニックを出たのが17時すぎなので滞在時間1時間ほど。


常に40人程度の患者で埋め尽くされた待合室はかなりの密状態。

椅子に座れず立っている方が半数以上いました。

とはいえ私はほとんど座れました。


驚くのは混雑のわりに驚くほどスピーディ。

スタッフが無駄なくテキパキしていました。


まずは問診票。

私は3つの症状で診察希望です。

①大腿部のできもの

②湿布かぶれで痒い

③多汗(顔汗)

上記を問診票に記載しました。


問診記載後10分程度で診察室へ。

男性医師の視診、問診。

物腰柔らかな良い先生でした!


①は、皮膚繊維腫という良性のできもの。

放っておいても良いがオペで切除も可とのこと。

もちろん当日オペ希望😊

②は、軟膏処方。

③は、プロバンサイン錠処方。

正直これが本日の最大目的。

顔汗が酷いのでプロバンサイン処方してくださいと言ったら1ヶ月分(3×28日分)処方してくれました🙆🏻‍♀️

プロバンサインの禁忌や副作用について(口渇等)もきちんと説明してくれ好印象。


診察が終わりオペの同意書・注意事項に目を通すように言われていったん待合室で待機しながら読みます。


10分後に、次は処置室へ呼ばれ看護師から注意事項の説明、院長先生の視診を受けて同意書にサイン。


採血を済ませ再び待合室で待機。

止血帯を巻いて5分後に呼ばれ処置ベッドに寝ていよいよ切除✨


手術は、院長先生。


局所麻酔チクチク→はい、綺麗に取れましたよの言葉で終了😵😵


所用時間5分程のオペでした🥰


まーったく痛みなし。


看護師さんにガーゼ保護してもらい受付へ。


抜糸日の予約をして自動精算機でお支払い。


お会計は、9140円。


帰りにお隣の薬局でお薬を貰い…、

お薬代、1180円。


こーんなにお薬貰って1180円…安💦

汗止めのプロバンサイン錠なんて84錠。

プロバンサインは活動1時間前に1錠飲むと5-6時間汗を抑制できるらしいので私は毎日じゃなくお出掛け時の頓服として飲むつもり。


恥ずかしいくらい汗かきなので試してみたいと思います🙆🏻‍♀️


オペ当日はシャワー禁止ですが、私は濡らさないように入りました。(温まると出血しやすいので本来は禁止です)


明日、オペ後診察。

1週間後、抜糸。


本当に良い皮膚科に出会いました☺️

大人気、大混雑の理由がわかります✨

いったい1日何百人来院するのかな…


友人に時々良い皮膚科を聞かれますが、間違いなくここをおすすめします。


デメリットは、とにかく混雑。待合室が狭く密なこと。

あと、待合室と診察室を出たり入ったりする機会が多いので大声で名前でお呼び出しされること。


まぁどちらも私にとってはたいしたデメリットではないかな。番号札はありますが、名前呼びじゃないと混雑すぎてサクサク診察が進まないのでしょうね。


クリニックは、若い方がめちゃくちゃ多かったです。

もしや何かおすすめの治療があるのかなぁ❓


私がこちらを選んだ理由は、院長先生のインタビューに皮膚科の仕事が大好きで365日休みなく診察したいくらい!って書いてあったのです。 

予約なしで当日行って即手術(処置)ができるっていうのも素晴らしいなぁと思います。


こんなにたくさんの患者がいても待たされることはなくサクサクテキパキで大満足。


渋谷近郊の方は間違いなくおすすめ✨


また明日もこの混雑を味わうのはあれですが行って参ります☺️