15日前にVIO脱毛の照射後、9割の毛は抜け落ちました☺️


が…、Iラインの割れ目あたりの両サイドにちょび髭状の抜けない毛が数本かたまりで残っていました。


ほぼ抜けたのに一部だけ残ってるのって変❗️


まぁシェービングすれば良いのですが…


前から見えないIラインに残ってるなら放置でいいのですが、目に付く場所なんです〜😱😱


そこでスポット脱毛しているクリニックを探しました✨

ワンショット1000円のクリニックを見つけたのですが両サイドなので2000円。照射経によっては3ショットになるかも…と思い😅


だったらいっそIライン全照射にしよう!と思い見つけたのが…、


池袋レーザークリニック🏥


1パーツ(Iライン)3000円です❗️


さっそく朝にネット予約し午後から施術してもらいました。当日予約は嬉しいですね😆


⚠️⚠️⚠️

皆さま本来は短期間に頻回照射は危険です❗️

火傷や皮膚トラブルのリスクがありますのでマネされないようにして下さい。

毛周期にそった脱毛の方が効果的です。

⚠️⚠️⚠️


さっそくIラインをシェービングしてシャワーして行ってきました。


池袋駅から徒歩数分で駅近です。


受付にて問診票と同意書記入→脱毛についての注意点をタブレットで10分視聴→医師診察→施術。


到着時待合室にはお客さんゼロ。

めちゃくちゃ空いてます👌

待ち時間は一切なくスムーズ。


ネットの口コミには受付の態度が悪い❗️なんて書かれてましたがいたって普通です。

淡々とした感じで不快感はありません。


女性医師の診察は同意書の再確認。

こちらも普通の医師って感じで淡々としてます。


口コミには高圧的などとも書かれてましたが、診察してくれた医師はそんなことはなかったです。


過剰にお客様扱いを求める人には、口コミのような反応かもしれませんが全然普通、まったく問題なしです。


そして、施術〜💪


こちら機械が2種あってジェントルレーズとライトシェアデュエット 。


前者は熱破壊式のアレキ、後者は熱破壊式のダイオード。


機械は選べません💦💦


ジェントルレーズがいいなぁと思いましたが残念ながらライトシェアデュエット 。


とはいえ、蓄熱式ダイオードレーザーとは違い毛母細胞を破壊することからアレキと効果に差はないと期待。

⚠️蓄熱式=毛に発毛指示を出す司令塔を破壊


まぁ、普段アレキばかりなので脱毛ブログを書いてる私自身がダイオードレーザーを体験して実際に比較できるから良い❗️とポジティブに捉えましょう💪


ライトシェアデュエット は、ジェルを塗って照射します。


パワーは、15J。

初回は高出力ではしないそうですが、痛みの反応をみて15まであげてくれました。

ダイオードの15ってどのレベルなのでしょうね。

普通よりちょい強めくらいでしょうか…。


こちら口コミでは、シェービングに厳しいと書かれていたので心配しましたがシェービングなしで施術となり一安心😊

数本でも剃り残しがあると剃刀代1000円またはその部位は照射できないそうです。(と、口コミに書いてありました!)


今回口コミがやや心配なものが多く期待値は下げて行ったのが良かったのか結果的に満足を得られました。


肝心のIライン照射ですが、



Vの下部あたりからO付近までめっちゃくちゃ丁寧に照射してくれました〜❗️

(緑のライン)


痛みは10段階の4-5程度。針をぷすぷす刺されている感じです。

ジェントルマックスプロは、10段階で7-8位だったので、ダイオードレーザーの方が痛みが弱いのは事実でした。


何より看護師さんが最高にいいキャラで丁寧ですっご〜くいい🥰


ここまでいい人、久々に出会いました。


またこの方に施術して欲しい❗️と思ったのは初めて。


今までのどの看護師より照射が丁寧😆

もちろんあおばクリニックも丁寧で大満足ですがさらに上をいく丁寧さ。


池袋という土地柄か親しみやすく気さくに声を掛けてくれるところもいい❗️


こちらは粘膜照射はしないそうですが、本当にIラインをくまなく照射してくれました。



照射後は、アイスノンで冷却してステロイド軟膏を塗って終了。


施術後は少しお股が赤くヒリっとしますが、一時的です。


お会計もスムーズで、3000円のみお支払い。


40分程度の滞在でほぼ待ちなし。


この安さと接客は充分満足できるものです☺️


あとは効果が伴うことを祈るのみ。


機械が選べたら完璧なのになぁ。


私的にはやっぱりVIOはアレキ推しです。

ここまできたら一度ヤグレーザーの痛みがどんだけ凄いか体験したくなりますね。


私のIライン、ニードル脱毛→あおばクリニック→池袋レーザークリニックとやや短期間で酷使しすぎですね。


デリケートゾーンですので、皆さまはクリニックの照射ペースを守って安全に脱毛されてくださいね❗️