ピンク薔薇ご訪問くださり、ありがとうございますピンク薔薇

こちらのブログには あみぐるみ作りを中心に
編み物やハンドメイド、それらに関連する出来事 等
クリエイターペり子としての記事を投稿しています

こちらで プライベート記事を更新中NEW
併せてお読みいただけると嬉しいです

クローバークローバークローバー

今日は夜になったら風が強くなって台風
めっちゃ寒いぃぃカゼ


でも昼間は暖かかったので晴れ
病院に行った帰りにちょっと歩きました走る人


まずは腹ごしらえ。
病院近くのサンマルクのランチセットで
大好きなチョコクロをいただきました音譜


お腹を満たして出発!

行きたい所があったので
そこまでお散歩がてら
行ってみようと思いました。


今日行った病院は
日比谷線の小伝馬町駅近く。

ここは10年以上前に勤務先があった所なので
最初は昔歩いた場所を通って行きました。

雰囲気は変わってなかったけど
以前にはなかったお店、
特に、古かったお店のあたりが
新しく飲食店になっていたりして、
お昼ご飯を食べられるお店が増えたなあ
なんて思いながら通り過ぎてきました。


江戸通りから中央通りに折れて
コレド室町や三越前を通り、日本橋へ。


更にまっすぐ歩いて
日本橋高島屋の前を通り過ぎて...


そのまま八重洲通りまで。

30分くらいゆっくり歩いて
到着したのは...


手芸用品専門店の越前屋


ハンドメイド イン ジャパン フェスで
蛍光灯ニットさんに教えていただいてから
来てみたかったんですニコ

創業1865年というだけあって
お店の中は昔風な感じでしたが
刺繍糸やレース糸の色数が沢山あって
テンション上がりましたアップアップ


ここに来たお目当てはレース糸の80番。
刺繍糸で編んでるミニうさぎを
細いレース糸で編もうと思ったのだけど
普段行く手芸店だと
20番、40番しかないんですよねえ

で、とりあえず
うさぎの本体用に2色とハート用に2色。


試しに編んでみたらいい感じだったので
今後はこれで編もうと思います。
刺繍糸でもいいのだけど
6本取りの糸を
1本ずつに分けて使っていたので
面倒なうえ
絡まってしまうとほどくのが大変で...もやもや
それに
分けたりほどいたりしているうちに
糸が切れやすくなってしまうので
細いレース糸ならいいかなぁと。


既に刺繍糸で16個ほど作ったんだけど
作品としてレース糸でそろえるために
1からまた作ろうと思います汗


うぅっ
いつになったら出来上がるんだろーえーん