24-5 SUGOIア◯ー (@暴走リザーバーt) | 浦島太郎が竹竿をバスロッドに持ち替えて…

浦島太郎が竹竿をバスロッドに持ち替えて…

2009年に15年ぶりにバス釣り復活した、あまり上手ではないアラフィフバサーの釣りブログ。
主に房総リザーバーでレンタルボート、印旛水系で陸っぱりというスタイルで頑張ってます。
船舶免許所持。

どうも、おはこんばんちは。




6/21、イッてまいりましたリザーバーt。



前夜就寝前の天気予報では気温最低20℃最高27℃で午後に少し雨マークがあり、あとはほとんど曇り。


天気は最高!



あとは二日前に降った大雨の影響でどれだけ濁っているかが心配。



ド茶濁りだったらデコもあり得るなーと考えながらまあまあ五月蝿い系のルアーを前日準備でチョイス。




〜濁りの不安にかられて迎えた当日朝。



心配をよそにド茶濁りどころかやや濁りというかどちらかというとステイン。



ホッと一安心。


曇りでステイン水質…。


こりゃぁいっぱい釣れちゃうな ( ̄ー ̄)ニヤリ




と、ボートの準備を終え出船時間を待っているとポツポツと雨が…。



予報より降り出すの早いな…。



まあこのくらいの雨ならむしろ早い時間から活性上がるからいいかな〜なんて思いつつカッパを着ます。




〜時間になり出船。




あれ?



雨強くなってきたな…。



てか本降りです 。



まあまあ、これくらいなら全然イケるっしょ♪




とりあえず実績のあるポイントに行き、ポッパーを投げるも何も無し。




ずっと先に進み実績の無いバックウォーターへ。



と、雨脚が強くなってきてポッパーじゃ弱いんで、ちょっと小うるさいやつ(DDF)にチェンジ。



カショカショと投げ進んでいると、




バショッ!



出たっ!



でノりました。



バレないでーバレないでー


バレないでー






























ゲッツ♪(σ≧▽≦)σ



ナイスなヨンジャップで1065gのキロフィッシュ♪



超うれP〜♪



デコ逃れたしぃ、トップだしぃ、ヨンジャップだしぃ〜でマジウレシス (⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



こっちのバックウォーター実績できましたw





〜続けます。




で、要所要所でトップを投げるも二度ほどトップでバイトを得るがノらず。



なんとかHRではポツポツ釣れる。



で、だいぶ前からかなり強い雨になってて、安物カッパのため中までビッショリーナに。



9本釣ってあと1本で二桁でしたが、最後はバラして結局10本いかずに寒さに耐えきれなくなって12:00に早上がりいたしました。





片付け時リフト横の階段は滝の様になってました(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)



あ、ヨンジャップもう一本釣れてます。










天気 : 雨

気温 : 22〜17℃ 
水温 : 22〜23℃
水位 : 満水
風 : 無〜5m
アタリ : 17
バラシ : 3
ゲット : 9
サイズ : 30〜42





しかし天気予報にはすっかり騙されました。


雨降るの早いし、超雨降るし、気温も帰りの昼の時点で17℃だし…。


大雨だって分かってたらビルジポンプ持ってってたのにぃ〜。

ボート内の水汲み出すの面倒くさいっちゅーの!



以上、 『SUGOIアメー』 でした〜♪ヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ♪










それでは、この辺で失礼をば。