23-16 久しぶりの釣りとm (@暴走リザーバーm) | 浦島太郎が竹竿をバスロッドに持ち替えて…

浦島太郎が竹竿をバスロッドに持ち替えて…

2009年に15年ぶりにバス釣り復活した、あまり上手ではないアラフィフバサーの釣りブログ。
主に房総リザーバーでレンタルボート、印旛水系で陸っぱりというスタイルで頑張ってます。
船舶免許所持。

どうも、おはこんばんちは。




9/14、イッてまいりましたリザーバーm。





本当は8日にけんけんさんとkに行く予定だったんだけど台風来て行けず。


そこから更に日が経って前回から1ヶ月弱ぶりで14日にやっとこ釣りに行けました。



元々k行こうと考えてたんですが、ネットであれこれ見てみると濁りに加えて流木やゴミがエグくて行ける範囲が限られてしまってるらしい。



でm見たら水はそこまで汚くないし数も釣れてるっぽい。



ので急遽前夜にボート予約して久しぶりのmにしました。








朝4:30に到着し、受付&ボートの準備を終え、時間になりスタート。




バックウォーター行こうとして急遽行き先変更で島周りを攻めて、1時間ちょっと経って初バイトからのファーストフィッシュゲッツ♪


(今日イチ42.5cm)




デコ回避でホッと一安心。


いつも1本目は心が救われます。



そのあと島周りで2本追加して移動。




で、このあと行った朝イチ行こうとしたバックウォーターとは違う満水時じゃないと行けないっぽいもう1本のバックウォーターに行ったらこれが大外れで、無駄に長い釣れない時間を味わわされます (⁠´⁠;⁠︵⁠;⁠`⁠)




で大移動して前魚から5時間経ってようやく追加。



そこからはそこまで長い釣れないタイムをくらうことなくポツポツ釣って、トータル9本で終了いたしました。






天気 : 晴れ時々曇り

気温 : 25〜32℃ 

水温 : 25.6〜28.1℃
水位 : −1m
風 : 無〜弱
アタリ : 11
バラシ : 0
ゲット : 9









久しぶりのmは過去最高の水位で、減水時に生えた草木が水に浸かって魚付いてそうですげー釣れそうでしたが全くそんなことはなく、結局釣れたのはいつもの感じのポイントでしたw


しかも全部HRでトップは不発。


あートップで釣りたかったなー (⁠๑⁠´⁠•⁠.̫⁠ ⁠•⁠ ⁠`⁠๑⁠)





それでは、この辺で失礼をば。