1941年「狼男」のリメイク版と言う事で、内容いたって古典的。予想とほぼドンピシャなラストでした。
しかし、さすが現代の映像。狼に変わっていくとこはすごい!
指が変形して毛が増えていくシーンなんか、ひじ掛けに置いてる自分の指を思わず見ちゃった。
R15+って事だったのでかなりグロテスクなのかなと思ったけど、それほど目を覆いたくなる場面はなかった気がする…
うわっ( ̄□ ̄;)てな場面はあるにはあったけど。
突然、恐ろしい映像が出てきてドキッとしたりはあったわ、そう言えば。
何が怖いって、音。
左右のスピーカーから動く様に聞こえるもんで、その辺りちょいビビりました(笑)
あと、狼男のガゥゥ~って声と顔。だって人間っぽいのに毛むくじゃらだし、歯を剥き出しにして迫ってくるんだもん(T_T)
自分の意志とは関係なく、残虐行為に走ってしまう…
満月に向かって吠える姿はナゼか切なく感じてしまいました。
ベニチオ デル トロは、あの声といい顔といい渋いですね~。笑うと可愛いのにね。今回は渋さ100%。
あと忘れちゃいけないアンソニー ホプキンス。どうしても、どーしても「羊たちの沈黙」「ハンニバル」のレクター博士に見えてしまう
私には猟奇的なイメージが強すぎる。う~ん…と考える事もなく、サクッと観れた映画でした。
暫くは、黒いワンちゃんに出会ったら腰がひけそうです(^_^;)
その後、居酒屋2件ハシゴ
2件目のお店でお花をいただきました。花瓶がないのでサンデリアナの水差しに。

狼男と花二輪。
ミスマッチな昨日は午前様(笑)