久しぶりに映画を見てきました。
とある魔術の禁書目録です。
2004年にライトノベルとして出版されて以降、シリーズ累計1400万部を突破し、積極的なメディアミックスも行われています。私はこのシリーズのスピンオフ作品であり、電撃使いの御坂美琴をヒロインにした「とある科学の超電磁砲」で知りました。
キャラクターとしては、御坂美琴と初春飾利が好きですね。美琴は超電磁砲を放つ姿がかっこよくて、初春はぼーっとした可愛らしさと情報処理能力の凄さのギャップに惹かれます。
特に何の情報も仕入れずに映画館に行ったのですが、今日からポストカードが配布されていたみたいですね。私ももらいまして、
黒子ですね。
佐天さんだ。
シェリルです。谷山紀章さんはこういう声なのですね。
禁書目録と書いてインデックスと読みます。
あれ、何かが噛み合わない(w。
ストーリーとしては、歌うことが大好きな鳴護アリサと、音楽が嫌いで奇跡を信じないシャットアウラ=セクウェンツィアというオリジナルキャラクター2人が鍵となっています。アリサの声は三澤紗千香さんで、歌声をあまり聴いたことがなかったのですが、作品中の挿入歌に引き込まれましたね。劇中歌アルバムをリリースしているので、調べてみようかなと思います。
シャットアウラの声は日笠陽子さんで、とにかくかっこいいです。なぜ奇跡を信じないのかはストーリーと関わってくるのですが、陰を抱えている感じがとても素敵です。
個人的に好きな美琴と初春も、けっこう多く登場するのでうれしかったです。
4月からはとある科学の超電磁砲Sがスタートしますので、こちらも楽しみです。