うちの会社の女の子がこういう状態でした。
しかしまあ、ローリスクハイリターンとはこのことでしょうか。公定歩合なぞとは桁が違いますよね。
私には砂糖類の消費拡大キャンペーンにしか見えませんけどね。もらったからお返しをしましょうという発想はいいとして、3倍で返すとかいうルールを作ったの誰よ?当然のごとくそんなものは無視して、自分の収入と相談して妥当そうな物を選びましたけどね。
私が見つけたのがこれ。苺のスノーシュケル、というんだそうな。ちょうどおすすめ品ということになってたし、春らしい色でいいかなと思って選びました。
3月11日に、渋谷マークシティ内で見つけました。バレンタインの時は入口付近で盛大にイベントをやっていたのですが、ホワイトデーではそういうことはなかったです。肩透かしな気分でした。
同僚用、知人用、自分用に購入。 1個ずつこのバッグに入れてくれました。
これらをさらに大きなバッグに入れてくれて、さらにこの日は風が強かったから吹き飛ばされないようにビニールまでかぶせてくれました。お店側の配慮に感謝です。
渡す側の人間としてはありがたいのですが、環境に負担かけまくりですね。まあ、紙袋を再利用すればいいのでしょうけど。
会社帰りの途中で、自分と親用に購入。私マドレーヌ好きなんですよね。
ホワイトデーの定番ということでマシュマロを合わせてみた。色による味の違いが楽しめるかな。