邪魔される;; | まる子の日記帳Ⅱ

まる子の日記帳Ⅱ

リタイヤ後の忙しいのか暇なのかよく分からない日々を綴ります。

ミナくんは一生懸命作っているプラレールを

ハイハイを始めたミレちゃんにほぼ毎日壊されて泣いているしょぼんそうな。



最近、スイミングクラブでトレーニングも始めたわたくし・・


エアロバイクやウォーキングマシンでトレーニングしている時に吉田のじいちゃん(皆がそう呼んでいる)が必ず話しかけてきます。


同じ内容の質問が一週間は続き、耳が遠いから何度も同じことを答えなくてはなりません。

息を切らしている時に答えるのは結構辛いのです;;


どうすればよいか?


音楽を聴きながらマシンを使っていると話しかけ辛いのではないか?

ウォークマンを購入しました。




婿殿がセレクトした曲(膨大な量です)を私のPCに入れてくれているので、こんな時助かります。


今はサザンとパピュームとセカオワを聞いています。

リズムに合わせて運動すると疲れも少ないようで好調です。

それでも、吉田のじいちゃんは声を掛けてきます。


「何、聴きようと?」

「演歌じゃないと?」

「演歌はすかんと?」

「録音できると?」

その度にイヤホンを外して答えなければならなくなりました。


ひと手間増えた。目

ミナくん、邪魔されてもめげずに頑張ろうね。