LBT-PAR500AV | シンジくんのブログ

シンジくんのブログ

バイクと自転車とスマートデバイスと黒物家電とグルメとプロレスとB'zと。

Zenfone2を使い始めて早半年。

ミュージックプレーヤーの役割をiPod Touchから奪ったが、

音楽を聞きながらニュースやSNS見たりとしておりまして、

イヤホンのケーブルが結構、扱いに困ったりします。

そこでイヤホンのワイヤレス化。

・・・は、厳密に言えばレベルが高いので、

アンプラグド化。(これも誤解を招く)

ま、Zenfoneとイヤホンを分離しました。


LBT-PAR500AV




この製品が発売されたのは2014年 4月下旬だそうな。

レシーバータイプは今年発売のものもいくらかあるけど、だいぶ少ないイメージ。

イヤホン一体型の価格が熟れてきたからか?

とはいえ、まだ高い印象。

ということで、レシーバータイプから選んでみた。

LBT-PAR500AVの選定ポイントとしては、
◯:Bluetooth Ver4.0
◯:対応プロファイル HSP / HFP / A2DP / AVRCP
◯:オーディオ特性 SBC / AAC / aptX
◯:100mW+100mWのオーディオアンプとRFアンプ(電波用)のデュアルアンプ搭載
⇒耳がいいほうではないので、凄さがわからないですが、 
 個人的には音質は満足です。

◯:連続動作時間 最大約18時間(SBCコーデック使用時)
⇒連続動作時間、圧倒的じゃないですか?
 
片道1時間程度の通勤で3日間、その他にも動作確認しまくって使用しましたが、
 まだまだバッテリーは最初のフル充電のもので賄えてます。

×:同時接続可能台数 1台、マルチポイント非対応
⇒スマホとスマホの2台持ちにしているので、あると便利かなと。
 あまり通話しませんけどね。

×:ディスプレイ非搭載
⇒あったところでそんなに重宝しないんだろうけど、
 曲名とかSNSやメールのメッセージが見れたり、できたらよくないですか?

×:外観
⇒外観は高級感がありそうで、無いw
 側面、背面のプラスチックむき出しがそう感じさせるのか?

×:外形寸法 (幅×奥行き×高さ) 23×68.5×15.2mm(突起部を除く)
⇒無駄にデカいと感じます。
 小型のものを求めるわけではないけど、
 クリップで衣服等に装着時、存在感が半端無い。
 クリップも貧弱そうだし、通話の際にはマイクの位置が良くないと支障があります。

あと、できるだけイヤホン一体型の使用感に近付けたく、

イヤホンのケーブルを自作したいななんて考えたりしてます。

シロートにできるいぃ手は無いかしら?
LBT-PAR500AVRD【税込】 エレコム デュアルアンプ搭載 Bluetooth4.0対...
¥4,080
楽天







ELECOM エレコム iPhone6s/6s Plus対応 Bluetooth レシーバ デ.../エレコム
¥7,538
Amazon.co.jp