Dyson モーターヘッド | シンジくんのブログ

シンジくんのブログ

バイクと自転車とスマートデバイスと黒物家電とグルメとプロレスとB'zと。

先日、某社のセミナーに参加させていただいたところ、

景品でけっこーなものをいただく。

戦利品。 #dyson #ハンディクリーナー

A photo posted by Shinji-kun (@_shinji_kun_) on





DYSON DC61motorhead DC61MH/dyson(ダイソン)
¥40,936
Amazon.co.jp

いやー、我が人生で掃除機なんざ、望んで入手したのは過去に1度しかなく。

珍しく、黒物ではない家電について。


既にdysonは1台あるが、キャニスタータイプ。

ハンディークリーナーは持っていなかったので、ちょうどいいかも。


まずはフトンツール

ハンディークリーナーの出番のひとつはベッドのお掃除。

吸引力はパワフルだけどとても軽快です。

ささっと掃除しただけでもだいぶホコリは取れました。

製品質量は1.55kgだそうな。


昨年はふとんクリーナーとしてレイコップが話題だったが、

これの最軽量モデルよりも軽いらしい。

dysonはふとん専用機ではないので、

ドライエアブローとかUVランプとか付いてないけど、

我が家には布団乾燥機が別であるので、特に気にはしない。



そしてミニモーターヘッド。


カーペット掃除します。

大きい部屋ではないけど、ワタクシの生活空間。

ホコリや髪の毛をぐんぐんと吸い込み、

だいぶきれいになりました。


そしてゴミ捨てはワンタッチで。


こんなにホコリがあったのかと、ちょっとイヤになるくらい取れました。


他にもコンビネーションブラシ、隙間ノズルが付属していますが、

きっと諜報するでしょう。


大きな部屋とか、しっかり掃除の時はキャニスタータイプを使うとしても、

ハンディークリーナーはちょちょいと掃除する時や、ベッドやソファの掃除には重宝しそう。

とてもありがたい景品をゲットできてとても満足です。