カラスも散歩 | こけしちゃんのブログ

こけしちゃんのブログ

常に何の拘束からも解放され、自由でありたい我儘人間。
仕事が多すぎて忙しい時は、自由時間が欲しくなります。いろんな束縛から開放され、自由時間を手にすると、暇をもてあまして何かやることを探し始めます。人は、ほんとに贅沢で我儘な人種です。

明け方、寒くて目が覚めました。外は湯が降っています。


雪は昼頃には霙に変り、今は雨が激しく降っています。(。・ε・。)


なんと言う天気なのでしょう!


**************************


きのうは、天気が良かったのでお昼頃にお散歩。


レンギョウの生垣の向うでなにやらカサカサ音がしています。



こけしちゃんのブログ こけしちゃんのブログ


正体はカラス。


去年はカラスの糞害が問題になりましたが最近はまだカラスの大群にはお目にかかっていません。


あまりの天気の良さに、気の早いカラスも日向ぼっこかお散歩か?



こけしちゃんのブログ


新型インフルエンザの流行以来、マスクの着用が続いています。


咽喉の調子が良いようです。咳も出ません。


黄砂の影響をマスク着用で回避できてるのか?花粉症の予防になっているのか?調子が良いです。


それより、マスクは何よりも温かいです。ヾ(@^▽^@)ノ