【注目】ダメ男を見極める~婚活女子必見 | ✨安心してください✨                          婚活は自分次第で何とかなります♪

*婚活サポート*むらかみさんです。

 

 

 

 

 

 

 

システム検索からの出会いの場合、目に見える条件が素敵な男性であっても、いざ出会ってみるとどうしようもない『ダメ男だった』というのは意外とあります。 

 

そこで今回は、いくつかのポイントを参考に婚活女子がダメ男を見定めることが出来る方法についてご紹介していきます。   

 

今の交際相手は【ダイヤの原石?】それとも         

 

 

 

 

 

  ダメ男の共通点とは?       

 

 

 

 

 

よく将来有望なジュニアスポーツ選手に対してダイヤの原石という言い方をすることがあります。 

 

一方で光輝くガラス玉という男性もいます。これは一見すると素敵な人に見えるけど、実際にはダメ男というものです。

 

このようなダメ男を見分けることが結婚の上では重要になります。 そこで、今回はこの光輝くガラス玉と言えるようなダメ男の特徴についてお伝えいたします。       

 

 

 

 

  ダメ男の特徴を要チェック     

 

 

 

 

 

 同性の友達が少ない   

 

友達と言うと、歳を重ねるごとに少なくなりがちですよね。全ての男性がそうとは言えませんが、一般的に同性の友人が少ない男性は注意が必要です。

 

ただ単に人付き合いが得意じゃないだけならいいですが、このような男性は場合によっては  

 

他人に対して冷たく接する傾向がある

✅金の無心ばかりしている可能性   

 

なども考えられるからです。 

 

このような男性は『一匹狼』のような、また『自立している』ように見えカッコよく思うかもしれませんが、実際はダメ男の可能性も高いので見極めてください。     

 

 

 

 話しが愚痴ばかり   

 

確かに『自分にだけ弱みを見せてくれる男性』は心開いてくれているようで女性から見れば魅力的に見えることもあります。

しかし、会話をしていて愚痴ばかり漏らす男性の場合は、ひょっとすると   

 

✅いつも周りとトラブルを起こしている?

✅職場などになじめていない

 

などの可能性があります。

 

このような場合には、転職が異常に多かったり、イキなり会社を辞めてくるという可能性もあるため注意が必要です。     

 

 

 

 公共のマナーを守れない   

 

例えば、道端でタバコのポイ捨てをしたり、非喫煙場所でタバコを吸うなどの行動をとるような男性はほぼ断言してもいいのですが、ダメ男です。 

 

その理由は子どもを授かった際、親の行動を真似るからです。

もしあなたが自分の子どもに『ごみのポイ捨てや歩きタバコをしても構わない』と教育するつもりなら良いのですが、そんな人は皆無です。

 

であれば、このような公共のマナーを守らないダメ男と結婚するのは避けたほうが良いです。

 

 

 トラブルのときに説教する   

 

これは必ず見定めた方がイイです。

例えば、会話の中であなたが寝坊して会社に遅刻しそうになったと伝えます。このような時に『夜更かしばかりするからそんなことになるんだよ』というようなダメ出しするような相手であれば、結婚はお勧めしません。 

 

他にもあなたが風邪を引いたときに、『日ごろの体調管理が出来てないからでしょ』などと言われれば傷付きますよね?。 

 

このようなことにならないように、トラブルの時こそ優しく接してくれる、気遣いが出来る男性を選ぶべきだと思います。     

 

 

 

 異常に束縛する   

 

交際中から異常に束縛してくる男性も基本的に避けることがおススメです。

このような束縛をしてくる男性は、自信の無さから常に不安で仕方ないのです。 自分本位なことが多くパートナーを自分の一部であるように思っていて、パートナーに対して思い遣りを持つことが出来ない可能性があるからです。

 

交際して間もないときの束縛は嬉しいかもしれませんが、次第に自分の行動の自由を制限されていくことでイライラしていくことになるのは目に見えています。

 

 

 

 『やらない言い訳』をするがうまい   

 

人間が言い訳をする時には大きく2種類あります。 

 

一つは『以前に〇〇さんには世話になったから手伝ってあげなきゃ』などの何かをする言い訳。 

もう一つは『自分に合う仕事がないから』などのやらない言い訳です。 

 

後者の言い訳が多い人の場合、トラブルに陥ったとしても周りが解決してくれるのを待つだけの可能性が高いと言えます。

なのでこのような男性とは付き合わないほうが良いと言えます。    

 

 

 

 ストレスへの対処が下手   

 

現代社会はストレスが多く、どのようにストレスと付き合うのかも大切です。人間と言うのは、ストレスになるような状況に陥ったときに気晴らしを行います。 

 

しかし、この気晴らしが例えば

 

✅バッティングセンターに行く

✅一日のんびり休む

✅好きな音楽を聴く

 

などであれば良いのですが、

 

✅酒の力を借りる

✅ギャンブルで紛らわそうとする

 

という方法だったりするとダメ男の可能性もあるので要注意です。 

 

そんな人の場合はストレスの対処を誤って自分の体を壊したり、最悪の場合はあなたに八つ当たりをしてくる可能性もあります。

だから、ストレスに普段どう対処しているのかを知ることは重要だと思っています。       

 

 

 

 

  まとめ   

 

 

ダメ男とは、一言で言えば 『一見すると魅力的だが、底の浅い男性』即ち『光輝くガラス球』であると言えます。 

 

このような男性を見定めるコツの一つとして周囲との人間関係が挙げられます。また、自分のやりたいことには熱心だけれど、その為に必要な面倒な仕事を避けたがるような男性も信用しないほうが良いと思います。 

 

また、もうひとつ覚えておくべきことは『子供は父親の言動を真似する』と言うことです。言葉遣いやトラブルのときの対応などもマネしてしまうことは覚えておくと良いかも知れないです。

 

基本的にダメ男は口がうまく、それに乗せられることも多いと思われます。しかし、前述したような具体的・客観的な情報を基準にして相手のポテンシャルを考えていくことが、交際では何よりも重要になって来ると思います。      

 

 

 

   

 

 

😊婚活無料相談はこちら😊

 

 

 

 

 

                                         

°・*:.婚活するなら大阪結婚相談所ペリドット°.☆

 

オンライン相談OK・書類は郵送OK

 



 

 

男性の婚活はこちらをチェック

 

         

 

 

 

 

※LINEでも無料相談予約が可能です。

友だち追加後に「こんにちは」「追加したよ」など、ひと言コメントいただけるとメッセージのやり取りが可能となります。

また、分からないことや相談したいことがありましたら、トークルームから気軽にお問い合わせください! 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

 

 

イベント情報+SNS通信

 

 

 

■イベント情報

 

 

■ペリドット婚活ブログ

 

■ペリドット成婚物語

 

 ■ペリドット成婚者インタビュー

 

 

結婚相談所開業支援ページもご覧くださいダウンダウンダウン

 

 

開業相談ご予約はこちらからダウンダウンダウン

 

❤︎

∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽
大阪結婚相談所ペリドット
TEL:06-7140-7814

mobile:080-6587-8047(無料相談予約受付)
公式LINE
@794ndzmz
❤︎

 

■IBJ Award

       

 

■マル適マーク取得の結婚相談所

     

 

■その他

    

 

■サロン(大阪駅前サロン)

  

20200331