結婚相談所婚活で『イイ人』が見つからない・・・そんな時に役立つ5つのポイント | ✨安心してください✨                          婚活は自分次第で何とかなります♪

*婚活サポート*むらかみさんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚相談所で婚活しているのに、いつまで経っても結婚したいと思える男性と出会えない。こんな状態が続くと自己嫌悪になったり不安になったりと、何となくネガティブになってしまいますよね。 

 

ですがそんな時こそ自分自身を見直すチャンスと捉えるチャンスかもしれませんよ。

 

普段では気付き難いあなた自身のことをコチラの記事で振り返ってみて、今後の活動に活かしてみませんか?

 

 

 

 

 

 自分に自信がない

 

 

 

自分に自信が無い人ほど、次の特徴がよく当て嵌まるんです。

 

✅完璧主義

✅他人に対して許容範囲が狭い

✅興味の幅が狭い

✅心配性

   

が挙げられます。

あなた自身にこんな思考の癖が無いか、チェックしてみてください。   

 

『どうせ自分なんか』『もう少し自分に自信を持てたら』と、実は仕事やプライベートなど婚活以外のことでも自信が持てなかったりネガティブな思考になりやすくなっていませんか? 

 

それは【結婚】という問題よりも、つい自分を否定してしまう癖が原因なのかもしれません。 

 

✅お見合い申込みしても断られてばかりだったらどうしよう

✅興味を持てた相手に気に入ってもらえなかったらイヤだな

✅交際が上手くいかなかったら傷付くかも

 

と内心では怖いのかもしれません。   


しかし何事でもそうですが、そうそう自分の思い通りに進むことって少ないと思うんです。

最初から上手く行かなくても、知らない自分を知るきっかけになったり、将来像が明確になることが出来れば、結婚というゴールは近づいてくるのです。 

 

『結婚相手なんだからそんな簡単に行く訳ない』くらいの、気持ちに余裕を持って出会いを見つけてみてください。

 

 

 

 

 

 行動することに消極的

 

 

 

婚活サービスは多様化していて結婚相談所という括りでさえ、色んなタイプの結婚相談所が存在していることは知っていますか?

そして現代であれば、婚活をスタートしようと思えばいくらでも検索すれば情報は入ります。 

 

「そんなことわかってる」と言われそうですが

 

理想的な男性が、いつかどこからともなく自動的に迎えにきてくれることがないかな?

 

と心の奥では受け身の体制になっているのかもしれません。 結婚したいと願っているのに、行動に移せていないのであればめちゃくちゃ勿体ないことだと思います。行動する前から起こってもいない事をアレコレ考えても答えなんて出るはずが無いですよね? 

 

僕はチャンスは皆平等にあると思っていて、そのチャンスを掴む事が出来る人と出来ない人の違いは   

 

\行動するかしないか/

 

とハッキリ言えます。

 

不安な気持ちもあるのは承知の上ですが、行動することでしかチャンスは掴めないと思います。    

 

 

 

 

 昔の理想が手放せない

 

 

 

理想の結婚相手は、

✅大卒以上

✅年収は○○以上

✅年齢は5歳以内まで...

と相手に対する条件ばかり高くなったり、過去の恋人探しにも似た方法で相手を探していませんか? 

 

そんな相手とゴールするイメージがどうしても手放せなくて、自分の条件をそのまま突き付けた相手を探しているなら要注意です。 

 

あなたの条件が高いほど、男性からも同じように厳しい条件を突き付けられるのは普通のこと。

 

これは婚活しているしていないに拘わらず世の中の男性はほとんど同じだと思っていいです。   

✅夫婦と言うのは足りない部分を補い合う

✅相手の立場に立って思い遣れる

というイメージを持つと素敵な相手が見つかりやすいと思いますよ。    

 

 

 

 

 

 元カレに未練がある

 

 

 

無料相談では『今の彼氏と別れて婚活します!』というパワー系婚活女子が、稀に相談に来られることがあります。

 

男性としては冷や冷やです💦

 

でもそんな彼女たちにも、別れる理由があるのです。それは・・・

 

✅そもそも結婚するつもりはあるのか?

✅結婚するならそれは一体いつなの?

   

女性にとって時間は何物にも代え難いものなんです。そんな優柔不断であったり将来を考えてくれていないような男性には見切りをつけてしまうのは当然と言えば当然なんですね。   

 

 

話が逸れてしまいましたが、それとは逆に『元カレに未練があるんです...』という言葉。 

 

婚活したら『元カレのことを忘れなきゃいけない……』などと、本当は好きな人がいる場合は無意識に新しい出会いを閉ざしています。 

 

それは、『もしかすると、またあの人と寄りが戻るかもしれない』という期待が残っているからかも。

確かに一途なのは大切なことですが、それよりも、新しい出会いに積極的になる方が幸せな人生になる可能性が高いと思います。   

 

何故なら現在の元カレは、以前あなたと楽しく過ごした彼とは別人であるという事。

 

人間は思い出を美化してしまいがちですが、あなたを選ぶ事を拒んだ元彼は、あなたの良き理解者ではないのです。

本当にあなたと幸せになりたいのなら、そのときに結婚を視野に進めているでしょう。 過去の相手が忘れられない人ほど婚活してみるべきです。

 

 

 

 

 

 本当に結婚したいのか

 

 

 

✅仲のイイの友達や兄弟がどんどん結婚しているから私も……

✅世間体が気になって

など、周りの動向に影響されて結婚した方がイイのかも?と思っていませんか? 

 

もちろん、家族を持つ夢は素敵ですが、幸せのカタチは人それぞれ。

 

実は、もっと仕事で活躍したい、趣味を充実させたいなど、結婚より大切なことがあると自分でわかっている場合もあります。   

 

そんな時は、仕事や趣味に全力で頑張っていた方が、あなたにピッタリの相手が突然現れたりするもの。

婚活にストレスを感じているなら、いったん自分の好きなことを精一杯やってみるのもいい選択です。       

 

 

 

 

 いかがでしたか?   

 

 

 

婚活は100人いれば100通り。

他の人と比べる必要もありませんし、あなただけの理想の結婚生活や理想の相手があるはずです。 

 

今はちょっと上手く進めていないかもしれませんが、そんな時にこそ今一度自分自身を振り返る時期ではないでしょうか。  

 

あなたの婚活が上手く進みますよう心から願っておりますお願い

      

 

 

 

 

 

 

😊婚活無料相談はこちら😊

 

 

 

 

 

                                         

°・*:.婚活するなら大阪結婚相談所ペリドット°.☆

 

オンライン相談OK・書類は郵送OK

 



 

 

男性の婚活はこちらをチェック

 

         

 

 

 

 

※LINEでも無料相談予約が可能です。

友だち追加後に「こんにちは」「追加したよ」など、ひと言コメントいただけるとメッセージのやり取りが可能となります。

また、分からないことや相談したいことがありましたら、トークルームから気軽にお問い合わせください! 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

 

 

イベント情報+SNS通信

 

 

 

■イベント情報

 

■ペリドット公式YouTube

🌻Streaming Now

 

 

 

 

 

■ペリドット婚活ブログ

 

■ペリドット成婚物語

 

 ■ペリドット成婚者インタビュー

 

結婚相談所開業支援ページもご覧くださいダウンダウンダウン

 

 

開業相談ご予約はこちらからダウンダウンダウン

 

❤︎

∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽
大阪結婚相談所ペリドット
TEL:06-7140-7814

mobile:080-6587-8047(無料相談予約受付)
公式LINE
@794ndzmz
❤︎

 

■IBJ Award

        

 

■マル適マーク取得の結婚相談所

     

 

■その他

    

 

■サロン(大阪駅前サロン)

  

20191214