女性の心理はコレ~男性婚活こそ我流はNG! | ✨安心してください✨                          婚活は自分次第で何とかなります♪

*婚活サポート*むらかみさんです。

 

 

 

 

 

 

 

仲人型の結婚相談所の婚活で、男性がお見合いを組めるかどうかはそれほど難しい事ではありません。

 

因みにペリドットでは、これまで男女問わず全ての会員様が1か月以内に100%お見合いを実施しております💪   

 

しかし、お見合いから仮交際に勧めるかどうか、仮交際に進んだけれど交際が進展していかない男性も少なくありません。

スペック容姿は良いのにお見合いでNO返事、仮交際が1,2回のデートでお断りされてしまうなど上手く進めて行くことが出来ないのは何故?   

 

実は、婚活男性に限らず女性の心理(女心)をあまり分かっていないのに、我流で結婚活動を進めて行く男性って結構多いです。 

 

 

今回はそんな婚活男性の皆さんに

 

\女心が分からない男性がやりがちな言動/

 

についてご紹介していきますので『あっ!コレ俺かも?』当てはまったら、注意が必要かもしれません。

 

婚活と同じように女性の気持ちだって、100人いれば100通り。一概に明確なアレといった模範解答はありません。

ですが、多くの女性がNGとする行動が以下の6つに代表されるので、知っておいて損は無いと思います。   

 

次の言動をしてしまっている時の女性の心の中は、『無いな』となっているかもしれません…。       

 

 

 

 自慢話     

 

定番と言えば定番の特徴なのですが、とくに男性にとって女性への自慢は自分の地位や名誉を誇示する気分の良いものです。

 

それもそのはず自慢話自体が自分を称賛する行動なのですから自尊心も高いのは当然の事です。

しかし女性側からすると、あまり興味の無い話なのです。   

『今、目の前にいるあなたが知りたいから、自慢話は必要ない』と感じる女性は多いので、つい自慢したくなる話もあるかと思いますがそこはグッと堪えてみましょう。 

 

人間、たくさん話が出来たと感じられる方が満足感が得られるので、女性の話に丁寧に相槌を打って聞いてあげるのが得策です。

今後の関係を良好に築きたいなら傾聴するという行動は非常に大切です。       

 

 

 

 気分の乱高下     

 

女性には、いつも凪のような穏やかな感情でいて欲しいという男性も多いと思います。

 

機嫌がイイと思っていたら、突然感情的になったりムッとして怒るなど感情の起伏が激しい女性も。

女性に対してそんな風に思ったことありませんか?多くの男性を悩ませるこの気分の乱高下なんです。   

 

残念ですが男性には理解しにくい女性ならではのホルモンも影響しているので、仕方のないことなのです。

女性だって好きで気分が変化するわけではないし、本当は八つ当たりしたことだって悪いと感じているのです。   

 

そんな時はお!今日は悪玉ホルモンがそうさせてるな!』ぐらいの大らかな気持ちで、細かいことにイチイチ怒ったり論破しないように気遣ってあげてほしいものです。      

 

 

 

 悩み相談に対して過度なアドバイス     

 

学生時代や職場で、女性から悩み相談ってされたことはありますか?

 

その時に男性ならではの返答をしてしまうのでは、女性からするとそんな返答を求めていないことが多々あります。 

 

真剣に問題解決に向けた具体案を考えて提案したあなたは、とても優しいのですが、女性が求めていることはそうでは無く、実はただ頷いて聞いて欲しいということが多いです。 

 

実は、女性の悩み相談というのは、ほとんどの解決策が自分の中で既に解決している場合が多く、大して答えなどは求めていないです。

稀に正論で答えを導き出すと、自分の非を責められたと勘違いして怒ってしまうケースもあるので注意が必要です。

 

ここまでご覧になって『あ~めんどくさ』ってなっていませんか(笑)      

 

 

 

 

 

 小さな変化に気付かない     

 

『女性は、勝手な生き物だ』とこれまでを振り返ると理解していただけたと思いますが、さらに小さな変化に気付かないと気分を害すことも。  

 

例えば、

✅髪型を変えた

✅ネイルや化粧を変えた

✅ファッションを変えた

などその変化は男性からすると気付くことのできない些細な変化です。もし気分を害した場合はまず謝って、それから変化した部分をたくさん褒めてあげましょう。   

 

ピリピリあ、そうなの?

ピリピリへぇ~そうなんだ

 

という返事が一番女性をイラっとさせるので、このワードの使用は注意絶対NGです。 また変化について指摘する場合に注意することは、変化していない部分を指摘してはイケナイ』という事です。

 

爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾コレ地雷となります!       

 

 

 

 デリカシーのない発言     

 

いつもニコニコしてるから怒りそうもないし、多少強めに発言しても大丈夫だよな?と本気で思ってるなら、

 

あなたは女性に嫌われること間違いなしです。   

 

何か映画や雑誌のような、デリカシーのない言葉を女性に対して酷い発言をしたこと、ありませんか? 

 

あなたにとって思いがけない発言でも女性はドン引きしているし、場合によっては心の傷にだってなり得ます。   

 

それは異性や年齢関係なく言えることですが、一度考えてみてから発言することが大切です。頭に浮かんだ言葉をそのまま話すようでは、幼稚園児と何ら変わりません。

 

 

 

 家事を女性に押し付ける     

 

家事は女性がするものでしょ?

 

ピリピリそれいつの時代の話ですか?

 

古すぎる考えのあなたの元からは、交際が進んでいたとしてもそのうち女性は離れていくかもしれません。

 

ペリドットの婚活ブログでも何度もお伝えしていますが、今は女性だって社会で男性と同等、それ以上の仕事ができる時代です。 

 

✅あなたもそのお風呂に入りますよね? 

✅あなたもそのトイレを使いますよね? 

 

それなら掃除をするのは当たり前のことで、家事をやってやった感手伝ったから褒めてほしいなんてあり得ません。 

 

家事を少しくらい手伝ったところで何も困ることはないんです。結婚前の付き合いの段階だとしたらそれは免除できるかもしれませんが、将来結婚したり子供を授かればそうも言っていられない状況になるのです。 

 

お互いが協力していかないと結婚生活は破綻するので、練習だと思ってまずは食器洗いなどから始めてみてはどうでしょうか。  

 

  

 

  まとめ     

 

 

 

女性の心理を少しでも理解できて、好意を持てた交際中の女性との距離感を縮めることができれば言う事無しです。 

 

しかし今回ご紹介したことを愚直に頑張りすぎて空回りはNG!あくまであなたらしさを活かした上での気遣いなので、時には男らしく、時には優しいあなたの魅力で勝負してみましょう!

   

女性は、そんな気持ちの変化や頑張りを敏感に察知するので、頑張りすぎるて空回りしてしまうことは避けたいところ。

 

時には相手の気持ちに寄り添って、デート自体を楽しみながら関係を深められるのがベストです。   

女性とは、まだまだ未知な部分が多くてミステリアスな存在なので、あとは実践あるのみ。

 

何もせずに後悔するくらいなら、行動してあなたにとって結婚相手として相応しい女性との交際を前に進めましょう! 

 

実は女性はあなたのその男気を待っているのです!

 

 

 

 

 

 

😊婚活無料相談はこちら😊

 

 

 

 

 

                                         

°・*:.婚活するなら大阪結婚相談所ペリドット°.☆

 

オンライン相談OK・書類は郵送OK

 



 

 

男性の婚活はこちらをチェック

 

         

 

 

 

 

※LINEでも無料相談予約が可能です。

友だち追加後に「こんにちは」「追加したよ」など、ひと言コメントいただけるとメッセージのやり取りが可能となります。

また、分からないことや相談したいことがありましたら、トークルームから気軽にお問い合わせください! 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

 

 

イベント情報+SNS通信

 

 

 

■イベント情報

 

■ペリドット公式YouTube

🌻Streaming Now

 

 

 

 

 

 

 

■ペリドット婚活ブログ

 

■ペリドット成婚物語

 

 ■ペリドット成婚者インタビュー

 

結婚相談所開業支援ページもご覧くださいダウンダウンダウン

 

 

開業相談ご予約はこちらからダウンダウンダウン

 

❤︎

∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽
大阪結婚相談所ペリドット
TEL:06-7140-7814

mobile:080-6587-8047(無料相談予約受付)
公式LINE
@794ndzmz
❤︎

 

■IBJ Award

        

 

■マル適マーク取得の結婚相談所

     

 

■その他

    

 

■サロン(大阪駅前サロン)

  

20191206