婚活で女性が求める男性像がコレ♪ | ✨安心してください✨                          婚活は自分次第で何とかなります♪

*婚活サポート*むらかみさんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラの記事をご覧のあなたは、現在どんな婚活サービスを利用していますか?または過去に利用してきたのでしょう?

中にはこれから婚活を始めようという方もいるかもしれませんね。

 

結婚相談所で婚活を始められる人は、すでにマッチングアプリ・婚活サイト・婚活パーティ・街コン・合コン等々を利用してきたがお相手が見つからなかった。

だから結婚相談所を頼りに活動開始されるケースが多い傾向にあります。

 

でも間違えて欲しくないのは     

 

 

『結婚相談所に入会しただけでは結婚できる訳じゃない』    

 

 ということ!    

 

 

現実的な話をお伝えすると、結婚相談所の婚活でも男女同じ様に有利不利はありますが、今回は婚活男子を対象に、

 

『婚活女子が求める男性像』

 

についてご紹介いたします。

 

 

女性は男性の外面(スペック)だけでなく内面を見て、パートナーとして自分に合うのかを見極めます。それは、スペックが高いということは、それだけ人気にもなり出会いの数自体は増えますが、結婚の決め手になるわけでは決して無いです。

 

そこは間違いなく言えることなので、今回の内容を是非参考にして結婚活動が上手く進むよう活かしていただきたいです。          

 

 

 

 

 

 

  結婚相談所で婚活女子が求める男性像とは?

 

 

 

 

 

 

某調査会社が行ったアンケートによる、『女性が結婚相手に求める条件』という質問に対しての回答は以下でした。   

 

1位:性格が合う     85.2%   

2位:思いやりを感じる  83.3%   

3位:収入が安定している 63.3%   

4位:食事の好みが合う  58.7%   

5位:癒される      56.7%   

 

 

意外にも『収入』って3位なんです。また、よく言われた高学歴』『高身長』はランク外です。

 

昔から言われてきた三高】は   現代の婚活女性にとって

 

\あるに越したことは無い/

 

という暗黙の了解とでも言うべきレベルのことで、すべてが揃っていないと結婚相手として見ることが出来ないという女性は少なくなってきました。

 

ひとつひとつ詳細に見て行きましょう!

 

 

 

 身長

 

 

 

女性は男性に比べると、それほど身長に対して重要視しない人が多いことは、婚活女子と毎日関わる僕としては間違いなく言えます。

 

ただそれでも高身長の女性ならば、「できれば自分と同じかそれ以上」というのが女性の心理かもしれませんが、相手が気にしなければOKという女性が圧倒的に多いことはお伝えしておきます。

 

日本人男性の平均身長が170.4cmです。 ただこの身長に満たないから成婚できないなんて一切ないんです。

少数の身長にこだわる女性にはネックとなりますが、それ以外の魅力を武器に婚活を進めていくしかありません。

 

 

 

 学歴     

 

 

 

一般的に学歴が高い男性は、結婚相談所に拘わらず婚活に有利という面があるかと思います。結論から言うと、結婚相談所に於いて高学歴の男性は有利です。

 

学歴が高い=高収入であったり、知識が豊富であったり話題が豊富というイメージが先行し、一般的な常識や教養もあるのでは?という想像から、女性からの申込みも増えます。  

 

ですが、本当に大切なのは現在の状況で、ましてや

 

✅性格

✅人柄

✅価値観

などが結婚相手として一番大切な部分となります。 

 

学歴でパートナーを見定める女性に対してこだわる必要は無く、コチラからNOというスタンスで進めてください。

学歴にコンプレックスを抱く必要はまったくありません。      

 

 

 

 収入や経済力     

 

 

 

先のアンケートでもあったように安定した経済力や収入は、まだこの日本に於いて女性が男性に求める必要不可欠な条件と言えるのは否定できません。

一般的にも結婚後のお金に纏わるトラブルは多くあります。   

 

ここ最近では、夫婦共働きを理想とするながれになってきましたが、それでも妊娠中や育児が必要な間は、夫の収入で家庭を支えるという考えは今だに残っているんですね。 

 

参考までに…関西の男性年収事情

・手取り年収の平均:528万円

・手取り年収の中央値:450万円     

※参考資料「金融情報中央委員会」  

 

 

 

 

 

 

  女性はこんな男性に惹かれる

 

 

 

 

 

 

『三高』の男性が人気なのは事実ですが、婚活女性がパートナーに重要視しているのが『内面』です。  

 

ココからは、こんな男性が女性からは魅力的に見えるという部分をご紹介していきます。  

 

 

 

 決断力や包容力がある     

 

 

 

女性は、今も昔も頼りない男性よりも頼り甲斐のある、決断力と包容力のある男性を求めています。   

女性は結婚相手には守られたい』『大切にされたい』と思っています。精神的にも肉体的にも助けてくれる、いつまでも大切にしてくれる包容力が求められます。   

 

さらに長い結婚生活は、決断の連続です。優柔不断で決断力のない男性は、女性に安心感を与えることが出来ません。   

何かが上手く行かなかったとしても、パートナーや周りの方に配慮できる余裕のある男性は、本質的に女性から好まれると思います。       

 

 

 

 仕事に誇りを持っている     

 

 

 

婚活女子からもよく聞くお話ですが、、、お見合いや交際中についつい会社や同僚、上司への愚痴を言ってしまう。

そんなことを言ってしまっているのなら今すぐ改善してください。   

 

女性はイヤイヤ仕事を続けている男性と結婚したいと思いませんし、知り合ったばかりの関係性でネガティブな発言ばかり聞きたくありません。 

将来的に家族を支えることになる仕事!前向きになれない男性をパートナーに選ぶとは考えにくいです。   

 

仕事の話をするのであれば、キラキラした誇らしい表情でお話する男性の方が、当然上手く婚活は進みます。       

 

 

 

 一緒にいて楽な人     

 

 

 

初対面の男女が出会うお見合いでは、お互いに緊張していますよね。お見合いはその人の人柄や空気感、会話のテンポや身嗜みを見定める場で、プロフィールだけでは分からない部分をお相手へ伝える機会なんです。   

 

お話を楽しく盛り上げることばかりに注力してしまいガチな方が多いのですが、お見合いでは女性に安心感を与えることが第一だと考えています。 

 

誠実な人柄や穏やかな口調は、相手の女性を安心させられるはずです。

 

 

 

 笑顔と爽やかさ     

 

 

とにかく笑顔』は女性に安心感を与えます。暗くてムスッとした表情では、女性から「何か怒っているの?」「怖い人なの?」と見られめちゃくちゃマイナスタラーです。

 

会った瞬間に決まる第一印象では、何より笑顔であることを意識してください。笑顔は普段から意識することで簡単に習得できるものです。  

女性は暗くてネガティブな人よりも、明るく爽やかな男性と一緒にいたいと思っていますよ!       

 

 

😊婚活無料相談はこちら😊

 

 

 

  こんな男性はお相手として対象外     

 

 

 

 

 

 

容姿や年収などのスペックがいくら良くても、それだけでは女性から選ばれることは無いと

 

 

\断言します/

 

 

ココからは、条件が良くても結婚相手として相応しくないと思われる男性の特徴についてご紹介します。       

 

 

 

 

 女性の年齢に拘り過ぎる  

 

 

 

婚活の現場でなくても、男性は年下女性を求める傾向が強く、女性は同世代や5,6歳年上までを求めることが多くあります。   

 

著名人や芸能人、セレブリティーな人の結婚であれば、年の差が一回り以上や20歳以上でも珍しくありませんが、一般人にも同じことが当てはまる訳ではありません。  

 

ここ最近の婚活の現場では、同世代婚が主流となっています。男女ともに5歳差以内が最も多く成婚しているのですが、男性は年齢が上がれば上がるほど年下女性を求める傾向にあります。   

 

相手の年齢は結婚相手に求める条件として大切な要素かもしれませんが、あくまで条件の一つとして捉え、幸せな結婚生活を見据えたパートナー探しが重要だと思っています。      

 

 

 

 お金に細か過ぎる   

 

 

 

金銭感覚がルーズなことと同じくらいに、お金に細か過ぎるのは本当に損してしまいます。お見合い時のお茶代を割り勘したり、楽しいデートだったのに1円単位でお会計を割り勘して請求したりしては、

 

\それだけで女性は幻滅です/

 

 

結婚相談所の交際で無くても男性が女性の分まで支払うことは多くあります。男性にとって婚活では出費が嵩むことも多いので気持ちはよく分かりますが、お金に細か過ぎるとマイナス要素にしかならないことは知っておいて損は無いです。   

 

 

 

 清潔感が無い     

 

 

 

何時の時代でも女性が男性について最も気を付けて欲しいと思っていることは、

 

\清潔感があるか無いかです /

 

 

理由は、女性は男性の身だしなみから誠実さ気遣いを読み取ります。

 

たとえ高級ブランドを身にまとっていても、シワシワであったりサイズが合って無かったりすると女性からは敬遠されます。 

  

とくに細かい部分では、寝ぐせや爪の長さやムダ毛処理をするといったことには注意してみてください。

 

 

 

 嫉妬や詮索   

 

 

 

結婚相談所では、仮交際中であれば複数の異性と同時進行で進めていけることが可能な相談所がほとんどです。   

 

これは効率よく婚活を進めて行くための方法ですが、相手の女性が他の男性とも交際をしていると知った途端、嫉妬してしまう男性も少なくありません。  

 

結婚相談所での婚活は、結婚相手を効率よく探す場であり

 

✅他に交際している男性がいるのか?

✅何人とお見合いをしたのか?

✅何で婚活を始めたのか?

✅婚活歴はどのくらいなのか?

 

など、そんな話を聞いて欲しいと思う女性はいないですし、本当のことを教えてくれるとも限らないです。  

 

 

 

 人の話を聞かない     

 

 

 

とくにお見合いの場で、自分本位な会話をしてしまう男性は交際に繋がり難いです。

 

この事例は本当に多いので、心当たりのある方は、「自分の話をしたら次は聞き役に回る」という会話のキャッチボールを意識して欲しいものです。

 

話を聞くことが出来る男性は、それだけで女性からは受け入れてくれている、安心感があるなど魅力的な人として女性から支持されます。       

 

 

 

 

 

 

  まとめ

 

 

 

 

 

 

今回は、結婚相談所で婚活中の女性が求める男性像についてお伝えしてみました。

 

女性が求める男性像は、結婚後に経済的にも精神的にも支えてくれる人なのかどうか、というところに尽きます。   

 

収入や身長、学歴に自信が無いと言われる人いますが、現実的に今すぐどうこうできるものではありません。   

 

そのために僕たち仲人がサポートしながら進めていくのが婚活です。

 

結婚生活には性格価値観の一致という内面的な部分が本当に必要となります。   

 

今回お伝えした中に、意識していなかった部分や足りない部分があれば、出来ることから改善してみてください。

 

それだけであなたの魅力的な部分が増え、婚活も上手く進んでいくはずです!

   

 

 

 

 

 

😊婚活無料相談はこちら😊

 

 

 

 

 

                                         

°・*:.婚活するなら大阪結婚相談所ペリドット°.☆

 

オンライン相談OK・書類は郵送OK

 



 

 

男性の婚活はこちらをチェック

 

         

 

 

 

 

LINEでも無料相談予約が可能です。

友だち追加後に「こんにちは」「追加したよ」など、ひと言コメントいただけるとメッセージのやり取りが可能となります。

また、分からないことや相談したいことがありましたら、トークルームから気軽にお問い合わせください! 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

 

 

イベント情報+SNS通信

 

 

 

■イベント情報

 

■ペリドット公式YouTube

🌻Streaming Now

 

 

 

 

 

■ペリドット婚活ブログ

 

■ペリドット成婚物語

 

 ■ペリドット成婚者インタビュー

 

結婚相談所開業支援ページもご覧くださいダウンダウンダウン

 

 

開業相談ご予約はこちらからダウンダウンダウン

 

❤︎

∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽
大阪結婚相談所ペリドット
TEL:06-7140-7814

mobile:080-6587-8047(無料相談予約受付)
公式LINE
@794ndzmz
❤︎

 

■IBJ Award

        

 

■マル適マーク取得の結婚相談所

     

 

■その他

    

 

■サロン(大阪駅前サロン)

  

20190822