先日、半年ごとの検査のため東京に行ってきました。

 

ここ数回、どうもお天気に恵まれないんですが、今回も予報は雨…

前回は強風で発車が遅れた上に大宮手前で一時停車という目にあったし、どうもついてない気がして凹むわ。

 

…と思っていたら、東京は下矢印こんな感じだったけど雨は降ってませんでした。

 

まぁでも帰りはしっかり降られたけどな…

 

 

毎度お馴染みの丸の内駅舎上矢印下矢印

 

 

新幹線が行きも帰りも思いの外混んでなかったんですよね~。

地下鉄も空いていたな。

なんでだろう…

 

空いているのをいいことに、こんな写真を下矢印パチリ。

 

 

ちょっと前にテレビで言ってたことで、「東京の地下鉄は、ドア横の座席に仕切りがある」というもの。

立ってる人の肘が当たったり、濡れた傘が迷惑という声があるのでこういうのが増えてるそうな。

 

なるほどね~、仙台市地下鉄はどうだったかなぁ…

 

さて肝心の検査の方は、今回も異常はなしということでホッと一安心。

次回の11月で手術から丸5年が経過。

それが異常なしだったら、その後は半年ごとではなく1年に1度の検査でよくなりそうです。

よし、あと少しだ。

 

何といっても次手術になったら『保険適用外』だからねアセアセ

このまま大人しく消滅しておいて頂きたく思いますね、マジで。

 

ところで、手術痕が出っ張ってるのって、私は縫った部分が硬くなったもんだと思ってたんだけど、先生に言われた...

 

ヘルニアなんだって...  ヘルニア!!

 

へぇぇ、こういうのもヘルニアっていうんだ~、知らんかった。

腹壁瘢痕ヘルニアっていうらしい。

硬くなってるから当たれば痛いけど、普通はなんでもないし生活に支障をきたしてもいないので問題ないんですけどね。

 

誰に見せるわけでもないしぃぃぃ笑い泣き

 

さぁやることが終わったら寄り道です。

先ずは広島アンテナショップ【Tau】へ。

去年買ったカープのストラップ、失くすと嫌なので予備に欲しかったんだけど無くて残念。

ならばと思い切って買っちゃったね、25のユニフォームTシャツグッ

さすがに外に着ていく勇気はないのでお家用ですが。

 

銀座から雨に降られたけど歩いて東京駅へ。

始めて入ったKITTE下矢印 面白い造りしてるなぁ。

 

 

なんでこんなに尖がってるんだ?下矢印

 

 

あと丸ビル、新丸ビルと見て回り、八重洲と駅地下は避けてのんびりと晩ごはんはお蕎麦になりました。

 

しかしやっぱり時間が足りないなぁ。

そろそろお泊りも考えたいわよねぇ。

 

おやつは萩の調『煌』同様、東京駅限定販売の萩の調『釉』日本茶。

 

 

もっとハードなタイプかと思ったら、クッキーがほろほろで軽くてとても美味しかったです。

次はレモンも食べてみようと思う。