昨日今日、仙台は『仙台青葉祭り』祭で大いに盛り上がっておりました。

有料桟敷席も復活したらしく、コロナ禍前に戻った様相ですねぇ。

 

 

杜の都に青葉繁れる。

東口から真っ直ぐの緑が続く宮城野通り、球場まで一直線です。

 

住宅展示場はバラピンク薔薇が満開になりました下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年より沢山の種類が咲いてる気がするのだが。

そして去年も思ったけど、ピンクのロゼット咲きが一番香ってると思うけどどうなんでしょうかね。

 

そんな五月晴れの中、私は歯医者に行ってきました。

3ヵ月ごとの定期クリーニングですが、今回はどうしても行かねばならなかったのであります。

 

… 歯が欠けた …

 

1ヵ月くらい前、食事中に「ボリっ!!ピリピリってとんでもない音と衝撃があったんだけど、ほら、貝とか食べてると時々あるやつ、あれかと思って。

じつは奥歯が欠けていたという事実にあろうことか数日気が付かなかったという…

 

貝を食べていたかというと食べてなかったけど… (なんじゃそりゃ)

 

すぐ「抜きましょう」とか言う歯医者さんじゃないからいいんだけど、私の歯は色んな意味で危機的状況に近付いてるのかもしれんドクロアセアセ

 

で、歯医者さんに行って気が付いたこと、コロナが爆発していたころは治療の前にイソジンでうがいしてたんだけど、他の歯医者さんでもやってたのかな?

 

そういえば歯医者さんでクラスタ発生って聞かなかったですよね~。

思いっ切りお口の中に触れる仕事なのにね。

 

ということは、イソジン吉〇知事が言ってたことってあながち外れでもなかったりなんかするんか? いや知らんけどイヒ